猪苗代はまだまだ寒い日と暖かい日を繰り返していますが、暦はもうすぐ4月、いよいよ待ちに待った春がやってきます。
Roots Shopでは「春の彩り展 -色とりどりのサイザルバッグ-」を開催中。
色とりどりのサイザルバッグの賑やかな色味が、待ち遠しい春への期待を膨らませてくれるようです。
お出掛けや収納にもぴったりなバッグはこれからの季節に大活躍です。

見てるだけでワクワクしてくるような可愛いバッグたちは、鎌倉にある「en plus」さんというお店が毎年ケニアに渡り、単純に買付けをするのではなく、村の作り手さんたちとともにデザインや品質管理をしながら一点一点丁寧に仕上げているものです。


en plusさんのホームページもぜひご覧ください。)

ケニアのお母さんたちの笑い声が聞こえてくるようですね。
Roots Shopでは手作りの素敵なものをご紹介するのはもちろんなのですが、ものの背景がしっかりと伝わるもの、作り手の暮らしや想いまで想像を膨らませていけるもの、そのものがあることで暮らしがより豊かになっていくものをご紹介しています。

ただ見ただけでは分かりにくいこと、もっと知りたい聞きたいことはぜひスタッフに尋ねてみてください。
現地のお写真なども交えながらご説明させていただきます。
「春の彩り展 -色とりどりのサイザルバッグ-」の開催は4月7日まで。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

◇春の彩り展―色とりどりのサイザルバッグ―
期間:3/16(土)~4/7(日)
時間:10:00~17:00
場所:Roots shop (福島県耶麻郡猪苗代町字清水2748-1 Roots猪苗代内)

〜今後のお知らせです〜
◇Rootsの夜営業「星と炎と萌芽の森」
期間:3/30(土)
時間:10:00~20:00
*夜のショップ、カフェ、プレーパークをお楽しみ下さい。
>>詳しくはイベントページをご覧ください。

◇出張tetote
期間:4/6(土)・4/7(日)
時間:10:00~17:00
今月のも新潟の素敵な生活雑貨のお店「tetote」さんがやって来ます。
ぜひ楽しみにお待ちください。

◇GOSHIMA絨毯展2019春
期間:4/20(土)〜5/6(月・祝) 期間中無休
時間:10:00〜17:00
今年も春のGOSHIMA絨毯展開催です。
Roots Shopではお得な事前予約も受付中。
>>詳しくは特設ページをご覧ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。