昨年9月に開催し、たいへんご好評を頂きました「万華鏡にひらく百の華 ~GOSHIMA絨毯新作発表展~」。
9月にオーダーを頂き、順次ネパールにて手仕事で仕上げていた絨毯・百花万華が今春無事に日本にやって来ました。
新作・百花万華のお客様オーダー分はこれが日本初入荷。
私たちもオリジナル絨毯の入荷を心待ちにしておりました。
早速、お待ち頂いていたお客様宅へお届けしてまいりました。

福島市で果樹農園をされているお客様。
3年ほど前にご自宅をご新築した際に薪ストーブを入れ、その前に置く華やかな絨毯をずっと探されていたそうです。
採光が少なめで、少しお部屋が暗く感じることもあったそうですが、春色のような優しい色味の絨毯がやって来たことでお部屋がパッと華やいだような明るさに包まれました。
奥様に気に入って頂き選んで頂いのですが、まさに想像通りの美しさだとお褒め頂きました。
こだわりのワインレッドの薪ストーブ、奥に見えるケヤキの一枚板ともとてもよくお似合いです。

GOSHIMA絨毯の新作・百花万華にはデザインごとにタイトルとデザインストーリーがあります。
この絨毯のタイトルは「ミスランガナ −混じり合う−」。
=================
穏やかに混じり合った色に浮かび上がる白の小花に可憐さを感じます。ぼんやりとした風景にこれから生まれる命が眠っています。
=================
宵の空の色の移り変わりをイメージしたデザインの絨毯ですが、お客様によっては様々な風景に見えるようです。

「色の境の曲線が美しく、水墨画を見ているようです」
「山の稜線に霞がかかったような美しい風景みたい」
「色の境目が河の流れのようで、水が流れているように感じます」

デザインストーリーは付いていますが、デザインを見て自由に想像を膨らませることが楽しい絨毯でもあります。
今回納品させて頂いたお客様が果樹農家さんだったこともあり、春色の絨毯が私には美味しそうな桃色に見えてきました、、、今から秋の収穫が待ち遠しいです。

W様、この度は誠にありがとうございました。
お部屋の中、そしてご家族皆様を明るく照らしてくれる様な絨毯を納品できてとても嬉しく思います。

4月20日からの「GOSHIMA絨毯展2019春」もぜひご期待くださいませ。

ー現在開催中のイベントと今後のお知らせですー


◇春の彩り展―色とりどりのサイザルバッグ―

期間:3/16(土)~4/7(日)
時間:10:00~17:00
場所:Roots shop (福島県耶麻郡猪苗代町字清水2748-1 Roots猪苗代内)
>>イベントページはこちら。

◇Rootsの夜営業「星と炎と萌芽の森」
期間:3/30(土)
時間:10:00~20:00
*夜のショップ、カフェ、プレーパークをお楽しみ下さい。
>>詳しくはイベントページをご覧ください。

◇出張tetote
期間:4/6(土)~4/7(日)
時間:10:00~17:00
今月も新潟の素敵な生活雑貨のお店「tetote」さんがやって来ます。
ぜひ楽しみにお待ちください。

◇GOSHIMA絨毯展2019春
期間:4/20(土)〜5/6(月・祝) 期間中無休
時間:10:00〜17:00
今年も春のGOSHIMA絨毯展開催です。
Roots Shopではお得な事前予約も受付中。
>>詳しくは特設ページをご覧ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。