Roots Shop恒例の春のじゅうたん展。
今年の春のじゅうたん展は、これまでとはちょっと違います。
GOSHIMA絨毯展とともに開催するのは、題して「World Rug Festival(ワールド・ラグ・フェスティバル)」。

ネパール・モロッコで織り上げるオリジナルの「GOSHIMA絨毯」に加え、トルコの熟練工房で織り上げるエスニックな可愛らしさが魅力の「マラティア絨毯」、言わずと知れた絨毯の王様「ペルシャ絨毯」、伝統的な紋様と深みのある味わいの「トライバルラグ」、そして日本に残る数少ない手織り絨毯「米沢緞通」。

Roots Shopがセレクトした世界中の上質な絨毯をご覧頂ける展示会となりました。
もちろん、オリジナルで手がけている「GOSHIMA絨毯」が一番自信を持ってお届けできる絨毯なのですが、これだけずらりと有名どころが揃うと思わず目移りしてしまいます。。。

現代の新しい価値観の絨毯と、伝統的に古くから受け継がれてきた絨毯。
その違いを目でてみて、感じてみるのも良いと思います。
そして、自分の手元に置くとしたらどちらが良いかじっくりと考えてみるのもまた良いです。

自分はこれから「育てていくもの」が好きなのか、それともすでにある程度「育ったもの」が好きなのか。
前者はこれから変化していく風合いを長い年月をかけて楽しんでいく良さがありますし、後者はこれまで誰かが育ててきた歴史を創造し、その風合いを楽しみながらさらに自分色に育てていける楽しみがあります。

毎年開催するじゅうたん展は、ただの展示販売会ではなく、自分の好みや価値観、これからの暮らし方について考えていくきっかけとなる展示会になればと思い開催しております。

ぜひこの機会に美しいものを見て、感性を育み、これからの自分やご家族の暮らしについて思いを馳せてみてください。
きっと色んなきっかけが転がっているはずです。
私たちスタッフも、そのきっかけを見つけて頂けることを楽しみに、みなさまのお越しをお待ちしております。
それでは来週末ぜひRoots Shopにお越しくださいませ。

◇World Rug Festival & GOSHIMA絨毯展2019春
期間:4/20(土)〜5/6(月・祝) 期間中無休
時間:10:00〜18:00
今年も春のじゅうたん展開催です。
Roots Shopではお得な事前予約も受付中。
>>詳しくは特設ページをご覧ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。