最近植物に興味が湧いてきた福山です。

先月開催したHOEM&LIFEの中で「フレッシュハーブのスワッグづくり」のワークショップを初めて担当させてもらいました。

カフェ煙突の木のFlosHerbaの斎藤さんと祐子さんに協力してもらい、取れたての新鮮なハーブを使わせてただきました。

スワッグの作り方や特徴を祐子さんに教えてもらいながら準備を進めた今回のワークショップ。

ハーブが好き。『植物と暮らしたい。』という方に大変好評でした!

スワッグはドライの状態を楽しむので植物を育てたことがない、自信がない方にもおすすめです!

ワークショップをするにあたり、使うハーブについて調べていくうちに思ったことが「ハーブって面白い!」

Rootsの家でも、庭先でいろんな植物と暮らせたら家がもっと楽しくなるだろうな・・・。

そんなことも考えながら、Roots工務店は8月12日(水)〜18(火)まで夏季休業となります。

引き続き、Roots Shop / cafe煙突の木 / snow peak shop FLAME / Rootsプレーパーク グロンボロンの森は、

秋のグランドオープンまでの間、準備休業となります。

今年の夏はいつもより寂しくなりそうですが、一人の時間を上手く使って読書や庭の植物の種類などを調べたいと思います。

ちょっと窮屈な時期ではありますが、皆さんもどうか良い夏をお過ごしください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。