Roots Lifestyle Shopでご紹介しているリネンカーテン。
染色によりたくさんの色柄のリネンカーテンをご紹介できますが、その中でも一番人気があるのは「生成り」色のカーテンです。

「生成り」とは、染色あるいは漂白されていない天然繊維が持つ本来の色のこと。
また、未完成であること、まだ十分になりきっていないこと、という意味もあるそうです。
これから未来へ向かって育っていく “ありのまま” の美しさ。
きっと、そんなところに惹かれるのかもしれません。

きっと、誰もがみんな小さなころは、生成りのような存在だったのではないでしょうか。
いつしか歳をとって増えたシワは、一生懸命生きた証として愛おしく、また、表情ひとつ言葉ひとつに人生経験が表れます。

自然素材の家や生活道具も同じく、はじまりは生まれたての赤ん坊の肌のようにみずみずしく透透き通る「生成り」の色とかたち、そして質感があります。
リネンカーテンや木の家や家具は、 何十年という年月を一緒に歩んでくれる、自分の人生を映し出す鏡のような存在なのかもしれません。

そんな「生成り」も新しくオープンするカーテンショップのテーマの一つです。
年月を重ねるごとに育っていく、リネン本来の美しさを感じていただける予定ですので、どうぞお楽しみに。

▼リネンカーテンonlineご相談ページオープンしました!

http://roots.jp/rootsshop/linencurtain/

グランドオープン前ではありますが、お見積もり依頼、サンプル請求、採寸セット請求などご対応させて頂きます。
詳しくはリンク先のページをご覧ください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。