先日お客様にお選びいただいたこちらの美しいアンティーク絨毯。

ご購入されたお客様は、初めはアンティークのものにはそれほど興味がなく、新しく織られた絨毯を購入しようと考えていたそうです。
Roots Lifestyle Shopに初めて訪れたのも、新しい絨毯を探すため。
そんな中で黒い部屋に敷かれた一枚のアンティーク絨毯に心惹かれました。

アンティーク絨毯は、「中古品」と解釈される方もいるかもしれませんが、全く別物です。
中古品は新品から劣化して価値が落ちたものであるのに対して、アンティークは使うことで育てられより良くなったものだからです。
本物の素材、手作りで作られたものだからこそ、使うごとにその風合い、雰囲気はもっともっと良くなっていくのです。
アンティーク絨毯にはアンティーク絨毯にしか出せない色合いの深み、醸し出す雰囲気、理屈では語れない美しさがあります。

そんなアンティークの良さをお客様にお伝えし、一旦は帰宅してご検討いただくことに。
その後インターネットや展示会場でもう一度様々な絨毯をご覧になられたそうです。
別の絨毯を買おうと本格的に検討した矢先、頭の中に思い浮かんだのはアンティークのこの赤い絨毯。
決める前に、もう一度だけこの絨毯を見てみよう、そんな心持ちで再度ご来店されました。

今回はアンティーク絨毯の美しさに加えて、アンティークのものを使用することで得られる価値観、これまで何十年と使われてきたこの絨毯に内包される歴史、それを受け継ぎ使用していくことの意味、そんなことをお伝えさせて頂きました。
そして最後に、もう一度自然光に当てたアンティーク絨毯をご覧頂き、アンティークならではの光沢感、茜色の中に煌めくスカイブルーの色味の美しさが決め手となり、お選び頂くこととなりました。

これまでそれほどアンティークに興味のなかったお客様が、Roots Lifestyle Shopにお越し頂いてお話をさせて頂いたことでアンティークの良さに気づき、暮らしの中に迎えて頂けたことがとても嬉しい思いでした。
新しい価値観に触れ、それを手に入れることは、きっとこれまでよりももっと人生を豊かにしてくれることだと思います。

皆様もぜひ新しい価値観を探しにRoots Lifestyle Shopに訪れてみてください。

—–

Roots Lifestyle Shop
11:00-17:00
火・水 定休
tel 0242-23-4339
mail roots-shop@sps-i.jp
web http://www.roots.jp

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です
GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録
企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。
まずは、こちらからご登録してくださいね。
https://bit.ly/3ons6om

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」
手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。
以下のリンクから友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/0NfnvOd

関連記事