外と家の中の温度差

めっきり寒くなりました。猪苗代の冬、ついに到来でしょうか。。。事務所のシャコバサボテンの蕾が膨らみ始めました。ほんとに毎年、忘れなく寒くなると咲くのでビックリします。先週、磐梯山中腹まで雪が。。今朝の磐梯山はスキ…

「暮らしを祝う」ということ

先週は臨時休業を頂きありがとうございました。猪苗代のお店をお休みして、新潟県で新しいインテリアブランド「ShiruShi」のお披露目をして参りました。ご来場頂いたみなさまにはブランドコンセプトである「暮らしを祝う」をご体感頂けたのではと思います。…

おひとりさま

紅葉もだいぶ落ち着いて、冬に近づいてきた猪苗代です。今年の雪はどのくらい積もるのか気になるところですが、こればかりは自然相手なのでわからないですね。この頃思うのですがおひとりさまが増えてきなーと。若者もそうですが、ご年配の方がお一人で来店して…

Rootsの家を見に行こう!

明日より3日間開催の『Rootsの家 完成見学会』おかげさまで16日(土)17日(日)は、たくさんのお客様にご予約いただいております。18日月曜日がお時間によっては若干空きがございます。アウトドア大好きのご家族が…

こまめなチェックとお手入れ

久しぶりに会った友人。家を建て替えると言う。もう?   なぜ???築23年で、まだローンも終わってないらしいのですが。かなり酷くシロアリにやられたらしいです。片付け上手で、いつも綺麗にしてるのに。。。建替えるほど…

ママの平和は、世界の平和

今日のRootsの森は、「もしかしたら今年最後の秋かしら...?」とセンチメンタルな気持ちになるほど、風も雲もない晴天で、とっても穏やかな一日でした✨駐車場にひっそりと佇む紅葉も、朝日を浴びて息をのむほど美しく輝いていました。*…

君と暮らしたい家

Roots工務店では【健康な家 本物と育てる暮らし】をテーマに家づくりをしています。会津若松市に『Rootsの家』が、また1棟建ちました。11月16日(土)17日(日)18日(月)の3日間【Rootsの家 新築完成見学会…

寒くなってきました

朝農場に行くと霜が降りていました磐梯山も頂上付近はうっすら白くなり寒さも本格的になってきましたねそんな中でも薪ストーブの炎は本当に暖かい!昨日も調子にのって自宅の薪ストーブを焚いたら室温が軽く26度超え!まるでサウナですね 笑思わず暑くて窓…

カーテン替えようか

昨日の朝は、磐梯山に雪が積もっていました。11月ですからもうそんな季節です。Rootsの森もだいぶ日差しが当たるほど木々の葉が落ち葉になりました。今日の風景先週あたりがこれ紅葉が綺麗だったのに、だ…