担当者:福山
>プロフィールへ

2017.05.18

太さがいいと言ってくれ

昨日テレビでダイエット番組を見て、またダイエット頑張ろう!とテレビの女性たちと一緒に運動をしてお尻が筋肉痛の福山です。

痩せる、太ることに関してそれぞれ悩んでいる方たくさんいると思います。

一番は美味しいものをおいしく!楽しく!食べられるのがいいですよね。

私は毎回おいしい!のあとに食べちゃった・・・と思ってしまいます。
でもその気持ちが脂肪を更に蓄える!今日からはおいしかった、今日も幸せだと思うようにしたいです。

 

カナダからRootsの森へ新入りが上陸しました。

樹齢約650年のウエスタンレッドシーダーさんです。

650年とカナダから日本へ数時間の時を経てRootsへやってまいりました。

見よ!この巨体!ド迫力!存在感!安心感半端ねぇ!



巨木の目でポーズを決めれば、気持ちは650年前のウッドカッター(木こり)!


この丸太に触れればなんでもできそうな気がする!
ちなみにこの写真(左)に写っているのは私の兄。この数日後、彼女と入籍しました!おめでとう!!

女子だって様になりますよ!巨木と並ぶと華奢に見えるかな?それともたくましさが増すかしら?笑
これから猪苗代はとっても良い天気がつづきます。皆さん新入りウエスタンレッドシーダーさん(推定650歳)に会いに来てください~!


また、5月28日はRoots猪苗代にて「家づくり&暮らしの教室」がそれぞれ開催されます!

「家づくり教室」
森の中で聞く『Rootsの家-剛さのヒミツ-』
Rootsの家づくりは、「剛さ」から始まります。「剛さ」をもった「材料」と「構造」は家をつくるうえで、一番大事な要素。
森に登場した<ティンバーフレームのTinyHouse>や<生命の木レッドシーだー>に触れながらRootsの家の剛さを裏付ける、
構造と材料について解説いたします。森の中で気軽な気持ちで聞いてみましょう。お話しをお聞きになりたい方は当日会場に
てスタッフへお声がけください。予約は不要です。

【時 間】10:00-15:00の間で随時
【費 用】無料
【会 場】Roots猪苗代
〒969-3101福島県耶麻郡猪苗代町字清水前2748-1
【講 師】Roots一級建築士事務所
酒井美代子・酒井利美
【問い合わせ】Tel.0120-91-3969 / Mail.toiawase@roots.jp


 

Blog「本物を伝える人」

担当者:小椋、瀧ヶ崎、葛西

>プロフィールへ

Blog「本物をつくる人」

担当者:小野、市原、山田

>プロフィールへ

Blog「イワハシ工房」

担当者:今井、渡邊、東田、原田

>プロフィールへ

Blog「本社ショールーム」

担当者:真奈美、かおる、清野、安部

>プロフィールへ

Blog「郡山モデルハウス」

担当者:福山

>プロフィールへ