担当者:福山
>プロフィールへ

2017.08.18

お盆明けの

長いと持っていたお盆も早々と過ぎてしまい。本日より仕事はじめです。

また怒涛の半年が来ます。

そして本日29年前の8月18日はグリーンライフが磐梯園芸センターの時代。
先代の社長が重機の下敷きになり頸椎損傷で寝たきりの重症を負った日になります。

職人さんたちはじめ私たちも、「安全第一」「危険予知」をもう一度再確認し物づくりに向かっていこうと身を引き締める日でもあります。

 


お盆中は、母のばあちゃん家に行って大好きな煮物(じいちゃんお手製)を食べて昔のアルバムをばあちゃんと見て笑ったり

小さいころの私、あんまり顔が変わってない~
おばあちゃんが履いているエンジの長ズボンは今は私が着ています。
他にも父のTシャツやトレーナーだったり、何気におさがり率が高い…。

それから、花火を見て

もちろん浴衣で。

それから、お盆にお墓参りにも。
お盆中はずっと曇天だったのが、皆でお墓に行ったらすっごい晴天。
頭がじりじりしましたが、なんだか嫌じゃなかった。

日よけ傘に新聞紙を使ってたら「ずるい~!」と親戚の子供たちに言われり

蓮の葉の上のしずくで遊んだりして、今年はいつもより童心にかえることが多かったです。

 

なんだかいつもより自分が楽になったお盆でした。
来年はどんな風にどんな人と迎えているのかな…?

さて、お正月に向けてまたひと頑張りです。
1日1日を慈しんで暮らしていかねばと思います。

 

 


 

Rootsの家の施工現場を見ることができる「Rootsの家構造見学会」を開催いたします。

2017年9月16日(土)-18日(祝月)の3日間
『三世帯が暮らす家 Rootsの家構造見学会』

見学はご予約不要のフリー見学です。

今回の見所
普段の見学会では見れない骨組みが見れる!
どんな木材をつかっているかが実際に知れる!
お施主様の家づくりに対する思い・実体験を聞ける!

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲 ※猪苗代町立緑小学校を目印にお越しください。

問い合わせ:0120-91-3969 / toiawase@roots.co.jp

今回の見学先のお施主でもあるスタッフ安部の『アベイエシリーズ』が単独で更新になりました!

あべさんの独特な文章が癖になります。
見学会までの予習にもなりますので、みなさんぜひご一読を。

Blog「本物を伝える人」

担当者:小椋、瀧ヶ崎、葛西

>プロフィールへ

Blog「本物をつくる人」

担当者:小野、市原、山田

>プロフィールへ

Blog「イワハシ工房」

担当者:今井、渡邊、東田、原田

>プロフィールへ

Blog「本社ショールーム」

担当者:真奈美、かおる、清野、安部

>プロフィールへ

Blog「郡山モデルハウス」

担当者:福山

>プロフィールへ