担当者:福山
>プロフィールへ

2017.08.24

Rootsの黒板と私の休日

私は本日Roots猪苗代にいます。

Roots猪苗代の玄関口に最近大きな黒板ができました。

家づくりと暮らしの学校なので黒板!笑

この黒板には今、Rootsが大切にすること目指すべきもの、Rootsの根っこのことが記されています。

ぜひ皆さんも一度見に来てくださいな。

その他にもよく見るとカフェの内装がいろんな種類の工法でできていたり(ハンドカット、マシンカット、ポスト&ビーム、ティンバーフレームが一気に見れちゃうのです!)

2階Shopの内装は実はRootsの家の標準仕様がほぼ全て見れるようになっていたりします。

Rootsには要所要所に家づくりのポイントやヒントがあるんです。

カフェ、ショップは明日から営業開始。お越しになられた際は、ぜひ家づくりの目線でも見てみるとこれからの暮らしにも役立つヒントを見つけることができたりともっと楽しんでいただけると思います!

「もっと詳しく!」と言う方はカフェ、ショップの定員さんに「Rootsの家ってな~に?」とお声がけください。私たちRootsスタッフがご案内いたします。

 

また9月の3連休には、構造・断熱見学会を猪苗代町金曲(49線沿い)にて開催いたします。

【三世帯が暮らす家 アベイエ構造見学会 】
「日本初!Blox工法で建てる、オール檜 5寸柱の家!!」

日時:9月16(土)~18(祝月)日 10:00~16:00
会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲 ※猪苗代町立緑小学校を目印にお越しください。
〇見学会開催期間以外に見学をご希望の方は、
Roots工務店(0120-91-3969)までお気軽にお電話ください。

施主でもあるスタッフの安部が更新するブログ「アベイエ建築日記」も更新中!

家づくりへの思い、現場の工程状況を施主目線で記していきます。

 


福山は火水とお休みをいただきました(お盆明け早々汗)

久しぶりの友人と三春ハーブ花ガーデンへ!

お盆中、家族と行ったら閉まってて断念したところです。

11:30に行ったら既に人が列を成していました。平日だからと油断していましたが、世は夏休みだったことをすっかり忘れてました。

 

ビュッフェは野菜、鶏肉が中心で、炭水化物、糖質を減らしている私にとっては最高なビュッフェでした。

終始「うまっ。うまい~。幸せ…。毎日食べたい。」と言葉をこぼしながらプレート2枚分を完食です。

美味しいものでお腹がいっぱい。これ以上の幸福ってないと思うんですよ。

このビュッフェのようにとはいきませんが、もっと食事がたのしくなるように日々頑張っていこうと思いました。

食後は、隣にあるコーヒーショップへ。

良い雰囲気の場所でした。私はカプチーノを飲みました。泡がみちっとしていて最初はコーヒーにとどかないくらい!

1日の半分はハーブガーデンでまったりとした時間を過ごせました。

次はいい人と来れたらいいなぁ~(遠い目)

福島はこれからがまた良い季節です。ぜひみなさんも福島のいろんなところへお出かけしてみては?

 

Blog「本物を伝える人」

担当者:小椋、瀧ヶ崎、葛西

>プロフィールへ

Blog「本物をつくる人」

担当者:小野、市原、山田

>プロフィールへ

Blog「イワハシ工房」

担当者:今井、渡邊、東田、原田

>プロフィールへ

Blog「本社ショールーム」

担当者:真奈美、かおる、清野、安部

>プロフィールへ

Blog「郡山モデルハウス」

担当者:福山

>プロフィールへ