担当者:福山
>プロフィールへ

2017.08.28

取材とからあげ

 

毎週土日はモデルハウス(郡山)に出勤の福山。

朝の猪苗代は気温18度。少し両腕を手でさすりたくなる肌寒さ。長袖を着ていくかTシャツで行くかかなり迷いました。

すぐ隣に感じる郡山と猪苗代。天候はかなり違ってきます。

猪苗代に来る際は薄手のカーディガンなども準備しておけば吉です^^

 

先週の金曜日には久しぶりに取材へ行ってきました!

三方舎の今井さん、あかねさんとデザイナーさんの計4名で。

PCをカメラにつなぎ、都度画面で確認しながらレイアウトを変えたりと少し慌ただしいけど、丁寧な撮影でした。

どんな写真ができあがったかは後ほどまたお伝えいたします!かっこいいです!

2時間ほどで終了し、お施主様と一緒に少しのコーヒータイム。

お話ししていると自然と笑顔になり穏やかな時間が流れ、「やっぱRootsの家っていいなぁ」と一人しみじみ。

太い柱にかこまれても不思議と圧迫感はなく、逆に安心するのは私だけではないはず。

もっともっと木のお家の魅力だったり素敵さを多くの方にお伝えできるようがんばらねばと思いました。

 

 

お施主宅を出て、郡山モデルハウスで打ち合わせ。

お昼は今井さんご希望のよっちゃん弁当。ここの目玉は私のこぶし二つ分あるからあげ弁当(5個入り)!

これを平らげれば夏バテ知らずです。私は1個でKOされました。

残暑が厳しくなるなると言われているので皆さんも十分な食事と水分補給をわすれずに今日も頑張りましょう。

 


 

Rootsの家の施工現場を見ることができる「Rootsの家構造見学会」を開催いたします。

2017年9月16日(土)、17日(日)、18日(祝月)の3日間
『三世帯が暮らす家 Rootsの家構造見学会』

見学はご予約不要のフリー見学です。

今回の見所
普段の見学会では見れない骨組みが見れる!
どんな木材をつかっているかが実際に知れる!
お施主様の家づくりに対する思い・実体験を聞ける!

会場:福島県耶麻郡猪苗代町金曲 ※猪苗代町立緑小学校を目印にお越しください。

問い合わせ:0120-91-3969 / toiawase@roots.co.jp

今回の見学先のお施主でもあるスタッフ安部の『アベイエシリーズ』が単独で更新になりました!

あべさんの独特な文章が癖になります。
見学会までの予習にもなりますので、みなさんぜひご一読を。

Blog「本物を伝える人」

担当者:小椋、瀧ヶ崎、葛西

>プロフィールへ

Blog「本物をつくる人」

担当者:小野、市原、山田

>プロフィールへ

Blog「イワハシ工房」

担当者:今井、渡邊、東田、原田

>プロフィールへ

Blog「本社ショールーム」

担当者:真奈美、かおる、清野、安部

>プロフィールへ

Blog「郡山モデルハウス」

担当者:福山

>プロフィールへ