担当者
郡山事務所 小椋
>プロフィールへ

2017.08.29

家の中の環境も大事

不動産屋さんではないのですが、土地探しのご相談もよく受けます。

もちろんお手伝いさせていただきます。
どの地域でどのくらいの予算で探すか、建てる家の予算も含めてアドバイス致します。

ご希望の予算、地域、土地の形や周辺の住環境、なるべく希望に沿ったものをご
紹介します。(それでも100%の土地は中々無いんですが。。。)

でも住む場所も大事ですが、どういった建物に住むかのほうが大事かと思います。
化学物質で空気が汚染された環境で過ごすか、自然素材で森林浴をしているような環境の中で過ごすかでは大違いです。

建売を買われた方でよく聞くのは、
「場所が良いから決めた。」
「学区内だったから。」

とのお話しを耳にします。

が、僕の中でそれはマンションやアパートの話しでしょ。って思います。

場所が何処でもよいとは言いませんが、

どういった建物かに是非興味を持っていただきたいと思います。

食の安全は耳にしますが、住む家の安全はあまり気にされていないような気がします。
せっかく35年の長い長い住宅ローンを組むのですから、自分の家にどういった材料が使われているのか、安全安心なものなのかをしっかり見極めることが大事かと思います。

場所も家も最高なら言うことはないんですけどね。

と、言うことで、
安全・安心な家、見学に来てください。
アベイエ建築日記

Blog「本物を伝える人」

担当者:小椋、瀧ヶ崎、葛西

>プロフィールへ

Blog「本物をつくる人」

担当者:小野、市原、山田

>プロフィールへ

Blog「イワハシ工房」

担当者:今井、渡邊、東田、原田

>プロフィールへ

Blog「本社ショールーム」

担当者:真奈美、かおる、清野、安部

>プロフィールへ

Blog「郡山モデルハウス」

担当者:福山

>プロフィールへ