株式会社スノーピークのコーポレートメッセージ「人生に、野遊びを」に賛同し都市化が進む社会で失われつつある人間性を回復すため「人間回帰」を目的に自然とのつながりの機会を増やす取り組みとして都市と自然のつなぐ架け橋「アーバンアウトドア」をコンセプトにした家づくり&アウトドアショップ「Roots郡山」を郡山市備前舘にオープンします。

【グランドオープン】
<日時>2019年5月25日(土)~26日(日)10:00-18:00
<場所>Roots郡山 963-8044福島県郡山市備前舘1-25
Tel.024-925-6719/Mail.toiawase@roots.jp

スノーピークは、新潟県三条市に本社を置くアウトドアメーカー(Snow Peak, Inc. )です。世界に先駆け、「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社として知られており、「自らもユーザーである」という立場から、「自分たちが本当にほしい製品」を作ることで、それまでなかった「自然の中で豊かで贅沢な時間を過ごすアウトドアの楽しみ方」を確立してきました。
「アーバンアウトドア」とは、自然の中で生きる力、家族や友人とのコミュニケーション等、現代社会で失われつつある「自然と人のつながり」や「人と人とのつながり」を大切にし、自然と共に生きることにより人間性を回復するアウトドアライフスタイルの提案です。
日常生活に自然を取り入れることをコンセプトに、住まいやオフィス、住宅街全体の設計などに携わっています。

来年創業30周年を迎えるRoots工務店は、「アーバンアウトドア」をコンセプトにした家づくり&アウトドアショップ「Roots郡山」を新設し、「健康な家、本物と育てる暮らし」をテーマに皆様の暮らしがより一層豊かになるご提案をします。