水回りのタイル

Roots工務店

こんにちは葛西です。

 

猪苗代も場所によっては桜が咲き始めたのですが

今日の夜はみぞれが降るかも。の予報。。。どうりで寒いはずです。

 

暖かくして過ごしましましょうね。

 

***

キッチンや洗面などの水回りについて、どんな雰囲気にしましょうか♪とお聞きすると

『タイルが素敵と思うけれど、お手入れが大変そうだから、掃除がしやすいものにしようと思って』と

おっしゃる方が多くいらっしゃいます。

 

タイル→目地が多い→汚れが落ちない→必死にお掃除→大変!! というイメージでしょうか。。。

 

タイルでも、キッチンパネルでも、その他、換気扇やコンロ周りやシンク周りも

汚れを長時間放置しすると、どんな素材に関わらず、お掃除するのは大変です。

 

私は、まとめて掃除と思うとすごく億劫になり、できるだけ時間をかけずに、ちゃちゃっ、と済ませたいと思うので

毎日、洗面台のタオルを交換する際に、鏡やシンク、水栓金具などをひと拭きしてから、洗濯機に入れるようにしています。

キッチンのコンロや壁周りは、腕や足を伸ばすことを意識しながら、ストレッチ感覚でお掃除するのもお勧めです。

 

自分好みの、きゅんとときめくタイルを選んで、お手入れが楽しくなる空間にしてみませんか?

 

 

***

 

今月、お施主様のご厚意により、須賀川市で開催させていただく【完成見学会】のお家でも

奥様にお選びいただいたタイルを水回りに使って仕上げています。

 

 

 

Rootsの家にご興味のある方、ぜひお申込みくださいませ。

 

お申し込みは → こちら ← からどうぞ。。。