18日から始まった木のダイニングチェア展とチェアラグ展。

おかげさまでご好評いただいています。座り心地の良いチェアを通して、木と作り手の優しい温もりがお客様に伝わっているのだととても嬉しい気持ちになります。

ショップでは、ダイニングに敷いていただくのにぴったりの「ダイニングテーブルラグ」もご紹介しています。

このラグは、イランに住む遊牧民カシュガイ族が、羊の毛の生成り色を生かして織り上げたものです。
織り技術が高い特殊な技法で薄手に仕上げられているため、ダイニングテーブル下を彩る敷物として人気が高く、貴重な逸品です。
これからの季節に、足元も暖かくなるやさしい色とデザインのダイニングテーブルラグもぜひご覧ください。

そして、木のテーブルの上に置くとふっと気持ちを緩めてくれるのがユニークな形の木のカトラリーたち。

木肌の色と木目の美しいカッティングボードは、旬の野菜を前菜に仕上げ上品に盛り付けたり、お部屋の壁に吊るしてインテリアとしてもお使い頂いたり。

しっかりとした作りの中にもどこか柔らかさを感じさせるスプーンは、にぎにぎを始めた小さなお子様に。
美しい円形のコースターは、カップを乗せるだけではなくお花を一輪置いて癒しのオブジェに。
手作りのカトラリーたちが、使う人の食卓や暮らしをこれまでよりももっと楽しく感じさせてくれます。

「チェアラグ展」では、木の椅子に合わせて使いたい、イランとモロッコで作られる小さな手織り絨毯をたくさんご紹介しています。

草木の染料で彩られた羊の糸を素材として1枚1枚手織りされている絨毯は作り手の暮らす場所を思い描く楽しみや、作り手の思いを感じることができます。

チェアの座面に敷いたり壁に絵のように飾っていただいたり。どんな場所でも使う人を心地よく温めてくれます。
作り手の思いの込もった道具たちは、使う人の生活環境だけでなく弾むようなワクワクした気持ちを与えてくれます。
テーブル、椅子、ラグとダイニングで過ごす時間が楽しくなる道具たちにぜひ会いに来てください。

 

◇木のダイニングチェア展
同時開催 チェアラグ展

会期:2021年10月10日(日)まで開催中
時間:11:00~17:00 ※定休日:火・水
会場:Roots Lifestyle Shop

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です
GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録
企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。
まずは、こちらからご登録してくださいね。
https://bit.ly/3ons6om

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」
手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。
以下のリンクから友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/0NfnvOd

関連記事