Roots Lifestyle Shopでは16日(土)から「イロtoridoriバブーシュ展」が始まりました。

現在、店内入ってすぐの右側スペースは色鮮やかなバブーシュで埋め尽くされています。

心躍るようなカラフルな世界に、多くのお客様が笑顔を見せてくれます。

さてこのバブーシュとは一体何か?

以前のブログでもお伝えしているのできっともう皆さまお分かりですね。

答えはモロッコで履かれている伝統的なスリッパです。

 

羊やヤギの革が素材で通気性と保温性に優れており、1年を通して足元を快適に保ってくれる優れもの。

古くは王家や貴族の間でしか使用されなかった履物ですが、現在では広く暮らしの中で使われています。

今回ショップで手にして頂けるのは、モロッコの職人さんの手づくりで羊の革からできています。

裏に赤字でサイズの数字が打たれているので、ご自分にぴったりのサイズをお探しの方はこちらをご参考になさってください。

 

10→25.5くらい

9→24.5くらい

8→23.5くらい

数字が大きいものほどサイズが大きくなります。

これから寒くなり厚手の靴下を履く機会が多くなりますので少し大きめのものを選んで頂くのもおススメです。

 

ショップにはフィッティングスペースがございますので、ぜひそちらを活用してお客様だけの特別な1足を見付けて下さいね。

 

ショップにて皆様のお越しをお待ちしております。

◇開催中! イロtoridoriバブーシュ展
会期:2021年11月7日(日)まで開催中
時間:11:00~17:00 ※定休日:火・水

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です
GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録
企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。
まずは、こちらからご登録してくださいね。
https://bit.ly/3ons6om

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」
手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。
以下のリンクから友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/0NfnvOd

関連記事