BLOG

スタッフブログ

ただいまプレーパーク!

みなさん、お久しぶりです!

今日から5月ですね。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、3月9日に無事、元気な男の子を出産しました。

いろいろと声をかけてくださったり、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

おかげさまで、母子ともに健康で、今のところすくすくと成長しています。

先日、ちょうど桜が満開になる頃に、里帰り先の福島市から猪苗代に戻ってまいりました。

Roots猪苗代の桜も、とてもきれいに咲いています。

妊娠・出産という一大イベントを経験し、今まで想像もできなかった「赤ちゃんのいる暮らし」が始まって、ようやく2ヵ月。

これまで子どもと関わる仕事をしてきたとはいえ、新生児との生活は未知の領域で、毎日が楽しく、おっかなびっくり、ペースがつかめずてんてこ舞いでした。

そんな中ですが、本日からグロンボロンの森にゆるやかにプレーリーダーとして復帰致します(*´▽`*)

(授乳タイムには、息子も森に登場予定です♬)

今日は猪苗代らしく肌寒い天気予報になっていますが、森のようちえん「こめらっこ」の美香さんが、楽しい自由工作コーナーを用意してくださいます。

子どもたちを見守りながら、パパもママもいっしょに楽しんだり、おしゃべりしたり、ゆっくり過ごしましょう。

雨の場合は「グロンボロンのへや」で開催しますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

本日5/1(日)~5/8(日)まで、Roots猪苗代はイベントが盛りだくさんです。

5/3・4は、昨年大好評だった「ツリークライミング体験」を開催します!

木と友だちになって、普段味わうことのできない達成感と樹上からの景色を楽しめる人気のプログラムです。

他にも、カフェ・ショップ・工務店・アウトドア、それぞれの角度から暮らしを豊かにするGW限定のお楽しみコンテンツが充実していますので、ぜひ遊びにきてくださいね!