BLOG

スタッフブログ

カフェで癒しの時間を

今日は、久しぶりにRoots猪苗代に行きました。

妊娠9か月を迎え、無理のない範囲でリモートでお仕事させていただいているとは言え、Rootsを訪問するのは約3週間ぶり。

お会いできたスタッフは限られてしまいましたが、皆温かく迎えてくださいました。

いよいよ大きくなったお腹を皆さんに愛でていただき、

FLAMEスタッフの和樹くんとかおるさんが作ってくださったお汁粉をいただき、思いがけずほっこりタイム。

パソコンやケータイを通じて日々情報共有していたことも、こうやって直接顔を見ながら話を聞けたり、近況報告できたりというのは、とても尊い時間だなと感じました。

ただでさえ、雪やコロナで心配事の絶えない厳しい時期なのにも関わらず、私がいないからこそ、若いスタッフたちが新しいアイディアで新しい取り組みをしてくれていたり、忍耐力と集中力を要する交渉事や事業の見直しを進めてくださっているスタッフがいたり、周りの皆さんに心から感謝する毎日です。

出産経験のある先輩方は、「子どもが出てきたら今みたいな時間は持てなくなるから、今のうちにしっかり味わうんだよ~」と優しく声をかけてくださいました。

なんとなく想像はできているつもりでしたが、経験者の言葉にはやはり説得力があります。

ランチは『出産前の食べ収め』と言わんばかりに、Cafe entotsunokiでいただきました。

私は大好きな「ナポリタン」、

デザートには「焼きリンゴ」と「チコリカフェオレ」という最高の組み合わせをいただき、至福の時を過ごしました。

薪ストーブの暖かさを感じながら、ゆったりとした店内で、心もからだも喜ぶメニューの数々。

特に、チコリというハーブを使った優しい天然の甘さを味わえるノンカフェインのカフェオレは、妊婦でも安心していただけて、しかも極上の美味しさなのです。

焼きリンゴに添えられるミニソフトも、迷わずチコリにするほど大好きなメニューです。

ちなみに奥には元校長室だったファミリールームもあるので、

次に家族で利用するときには、このソファスペースになるのかな…などと想像しながら、お店を後にしました。

妊婦になり、今まで見えていた景色が新しい気付きや発見と共に、新鮮に目に映る日々です。

寒さの厳しい冬だからこそ感じられる、人と空間のあたたかさを存分に味わって、春の芽吹きの時期に向けてしっかりエネルギーチャージできた、素敵な日曜日となりました。

(写真を撮ってくれた広報担当の咲季さん、ありがとうございました。)

**********************************************

\Rootsの家 新築完成見学会のお知らせ/

【日時】2022年2月5日(土)~7日(月)10:00~16:00

【場所】福島市町庭坂

<今回のお家のみどころ>

◎Roots独自のBlox工法、「乾燥方法にこだわった5寸角のヒノキの構造体」

◎左官職人んが丁寧に仕上げる呼吸する「漆喰の壁」

◎光が差し込む「吹き抜け」のある玄関

◎暮らしさすさが向上する「回遊動線」

◎薪ストーブ一台で家中どこでも暖まる「高い断熱性」

◎整理整頓が楽になる4帖の広々「ウォークインクローゼット」

◎野遊びを暮らしに、内外空間を可能にする「ウッドデッキ」

【お申し込み・お問合わせ】📞0120-91-3969 / ✉toiawase@roots.jp

(お申し込みの際は、①お名前と人数 ②ご連絡先 ③ご希望の見学日時をお伝えください。)