BLOG

スタッフブログ

サンタが森にやってきた!

今週末は、第12回ひとの駅マルシェを開催しました。

12月ということで、館内もクリスマスモード。

スタッフもトナカイの角をつけてお出迎え。

そして、グロンボロンの森には、TATSUTOサンタが登場しました🎅✨

グランベルクというスノーピークの最新大型テントの中が、森のパンケーキ屋さんの会場となり、隣にはひとの駅マルシェ初出店の「era coffee」さんが出店してくださり、寒い森の中でほっと一息つける憩いの場所になりました。

土曜日はかなり寒い一日でしたが、心配された日曜日のお天気も予報が外れて快晴となり、子どもたちが元気いっぱい遊ぶ姿を見ることができました。

グロンボロンのへやでは、こめらっこさんとのうのばさんによるワークショップを開催していただきました。

さつまいものつるなど、自然のものを使った温かみのあるクリスマスリース作り、

自分で藁をよって縄を編むところから体験するしめ縄作り。

ご参加してくださった皆さんは、クリスマスやお正月を控える今の時期だからこそ、家族や大切な人と過ごす時間を思い浮かべて、素敵な時間を過ごしていらっしゃいました。

また、2階のRoots工務店ショールームでは「シーリングワックス作り」、

Roots Lifestyle Shopでは「ミニじゅうたん作り」、FLAME正面の入り口では「レザーアイテム作り」などのワークショップなど、今回は出来上がった完成品を手に入れられるだけでなく、「自分の手で作品を作り出す」コーナーも多く設けられました。

クリスマスにサンタさんからプレゼントをもらえるというのはもちろん嬉しいことですが、森の米粉パンケーキ屋さんやその他のワークショップのように、自分の手で思いを込めて作るという体験は、本当の意味での豊かな時間・思い出のプレゼントになるのかなと思います。

今回もたくさんの出店者さんに盛り上げていただき、今年最後のマルシェを無事に終えることができました。

この一年、ひとの駅マルシェには予想をはるかに上回るたくさんのお客様にご来場いただきました。

毎月の開催を楽しみに足を運んでくださった皆さま、お忙しい中予定を合わせてくださった出店者の皆さま、マルシェ開催を盛り上げようと軽トラ朝市や様々な場面で盛り上げてくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。

冬季期間も、ひとの駅マルシェは月に1度のペースで定期開催して参りますので、どうぞお楽しみに♪

これから年末に向けて多忙になる師走の季節。

皆様、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。

メリークリスマス!