たつとです。
明日より、旧山潟小学校周りの地域の方限定の内覧会がスタートします。
先週、地域の皆様へ内覧会のご案内周りをさせて頂いた時も感じましたが、
『私の息子の母校なの』
『あんな立派な建物使わないなんてもったいない』
『何か出来るなら、嬉しいねー』
など、小学校に縁のある方が地域にはたくさんいらっしゃるので
是非、内覧会で小学校の懐かしさと Rootsらしさを感じて頂ければなと思います。
まだ出来ていませんが、”小学校思い出コーナー”なども設けて
小学校に残っている 絵、卒業制作、写真、校歌、木彫りの校舎の絵などを展示する予定です。
地域の方の中には陶芸や彫刻などの趣味を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃるので
地域のモノ作りをされている方の展示スペースなんかも設けようとしています。
オープンでは無いですが、明日は初めてお客様をお招きする記念すべき日です。
「たくさんいらっしゃったらどうしよう?スタッフ足りるかな?」という不安が杞憂にならない事を祈って
今日は、寝たいと思います。