BLOG

スタッフブログ

大切なあの人へ、新生活を応援する贈り物を

4月になりました。

多くの場所では新年度が始まり、慣れ親しんだ方との別れや新しい出会いがあるかと思います。

「これまでありがとうございました」「これからよろしくお願いします」

そんな気持ちを込めて、日々の暮らしがちょっと楽しくなるような贈り物をしてみるのはいかがでしょうか。

当店ではそんなシーンにちょうど良い暮らしの道具をご用意しております。

本日ご紹介するのは、

・革の肌触りが気持ちいいモロッコのスリッパ「バブーシュ」

・木から直接香りを抽出した天然のアロマ製品ブランド「yuica」

・鈍色の輝きが美しい鎚起銅器の器

の3つです。

まずはお部屋でお使い頂ける革のスリッパ、バブーシュです。

かつてはモロッコの王室でのみ使われていたスリッパですが、今では日本の雑貨屋さんでもよく見られるようになりました。

Roots Lifestyle Shopのバブーシュはモロッコ直輸入で、ユニークな形やアラベスクの紋様などが特徴的です。

足裏に当たる部分にはウレタンマットが入っており、ふかふかな心地よさが気持ち良いです。

ビーズ刺繍や、黒・赤・茶・緑などカラーも豊富なので、贈りたい方のイメージのバブーシュをお選び頂くことができます。

軽量なので自宅以外でも出先に簡単に持っていけるのも魅力の一つ。

引っ越しで新生活を始める人も多い季節。

一足あると便利なスリッパは、贈り物としても活躍してくれます。

次にご紹介するのは、天然由来のアロマブランド「yuica」です。

どんな場所にも使いやすいリフレッシュスプレー、マスクや寝具などにも最適なファブリックミスト、空間をじんわりといい香りで包むホームフレグランス、入浴剤などをご用意しております。

yuicaは林業の盛んな岐阜県の山奥で、森林の環境保全の際に出た廃材を活用するために生み出されたブランドです。

クロモジやニオイコブシ、アスナロ、スギなど様々な木から抽出した精油を使っています。

特にクロモジは、山歩きが好きな方が「これは本当にクロモジの枝を擦ったときの匂いがする!」と驚かれたほど、素材そのものを生かしたアロマです。

疲れたときや気持ちをリフレッシュしたいとき、私たちは自然が多くある場所へと足が向かいます。

ですが普段の生活では、なかなか緑が多くある場所へ行くのは難しいですよね。

そんなとき、無理なく日常の中で自然を感じられるのが、yuicaのアロマ製品です。

大切な方へ、心身を癒やしてくれる香りのアイテムをプレゼントするのも素敵ですね。

最後に、鎚起銅器の器をご紹介します。

1枚の銅板を、金槌で叩き熱を加えながら作り出す暮らしの器です。

銅の発する鈍色の輝きが美しい、新潟県燕市に江戸時代から伝わる伝統工芸です。

和釘を作ることから始まった鎚起銅器の歴史は、時代とともに変わる人々の暮らしに添うように、生活用品に形を変え受け継がれてきました。

当店でお求め頂けるのは、鎚起銅器職人・大橋保隆さんの鎚起銅器です。

大橋さんは、カップや鍋など食卓を彩るものから、暮らしの空間の入り口に飾る表札など幅広く製作しています。

普段自分で買うことは少ない高価なものですが、大切な方の門出のプレゼントに選ばれることも多く、ご友人のご結婚記念に鎚起銅器のペアカップを贈られたお客様もいらっしゃいました。

経年変化を楽しみながら一生かけて使い込んでいけることも魅力の一つです。

お祝いの気持ちを形で表すには、少し高価でもこだわりの品をお渡しするのも良いかもしれませんね。

新生活を頑張る大切な方のことを思いながら、ときに癒しとなり、ときに力となるような、暮らしの道具を贈ってみる。

受け取った方は、贈られたものだけではなく、あなたの気持ちに励まされ勇気をもらい、次の日からまた頑張れるのではないでしょうか。

一人でゆっくり選ぶのも良い。

二人で話し合いながら選ぶのも素敵。

大勢で意見を出し合いながら選ぶのもきっと楽しい。

ぜひそんな贈り物を探しに当店へいらしてください。

換気や消毒など感染症対策を整えてお待ちしております。


\開催中!イベント情報/

◇究極の一枚板展 いよいよ今週末まで!

会期:2022.4.10(日)まで開催中!

時間:11:00〜17:00

会場:Roots Lifestyle Shop 

大変ご好評頂いていおります「究極の一枚板展」はいよいよ今週末までとなりました。これだけ大きな一枚板が一同に揃う機会は中々ありませんので、ぜひこの機会をお見逃しなく!最終週も皆様のご来店をお待ちしております。

イベント詳細ページ

◇クラフトマンシッププロジェクトvol.2 レース編みの風景−佐々木トク子展−

会期:〜4.10(日)まで開催中!

時間:11:00〜17:00

会場:Roots猪苗代 正面階段・踊り場

イベント詳細ページ

◇ORIGIN GABBEH Exhibition & 世界のトライバルラグ展 in 青森県弘前市

会期:2022年4月8日(金)~11日(月)

時間:10:00~17:00 ※最終日は16時まで

会場:gallry CASAICO 青森県弘前市城東中央4丁目2-11

イベント詳細ページ



======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com


▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。


▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。