自粛要請中のGWでしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?
我が家は、県外に居る息子達も帰省が出来なかったので、
いつもの賑やかさがなく、静かな日々でした。
家に居ると思えば、家の中を片付けたりするほかなく、最初はちょっと正直面倒な気分もあり・・
でも、一度手を付けだすと、
ここも、あちらも、と結局動き通しのお休みでした。
小屋の中を整理したり、外回りの木々の枯れ枝を払ったり、花壇を作ったり。
家の中は、衣替えやら、大物の洗濯やら、箇所ごとに掃除掃除・・・
猫もシャンプーしたりしました。
(いつもは娘の帰省時に任せきりなので、初めてで手こずりました)
家に居ることが多いと、家に向き合うというか、
やっぱり住まいを大切にする気持ちが、いつもより増しました。
雨の日も、風の日も、雪の日も、家に守られてきてるんだなぁ・・
と、しみじみしたり。。
家の周りをぐるりと見たり、家の中も点検がてら見ながらお掃除。
床のキズも愛おしく感じたりしました。
ここを、こう変更したら、こんな風に使えるか、
ここは、こうした方が使い勝手が良かったのかも、とか。
ちょっとワクワクしながらリフォームを考えたりのお休みでした。
引き続き自粛要請中なので、お互いに思い合いながら、
元気に皆さんと楽しくお会いできますように、
なお、Roots工務店は営業しております。
感染拡大防止のため、ご予約制にて対応させていただきます。
ご来社いただく際には、事前にご連絡をいただければ幸いです。
(スタッフの体調管理、マスク着用、手の触れる箇所の消毒、定期的な換気を実施しております。)
GW明けに満開の桜が綺麗で。。
かぜが吹く度、桜吹雪。。
川面の桜も美しい。やっぱり春は良いですね。