BLOG

スタッフブログ

家と休む日

自粛要請中のGWでしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は、県外に居る息子達も帰省が出来なかったので、

いつもの賑やかさがなく、静かな日々でした。

家に居ると思えば、家の中を片付けたりするほかなく、最初はちょっと正直面倒な気分もあり・・

でも、一度手を付けだすと、

ここも、あちらも、と結局動き通しのお休みでした。

小屋の中を整理したり、外回りの木々の枯れ枝を払ったり、花壇を作ったり。

家の中は、衣替えやら、大物の洗濯やら、箇所ごとに掃除掃除・・・

猫もシャンプーしたりしました。

(いつもは娘の帰省時に任せきりなので、初めてで手こずりました)

 

家に居ることが多いと、家に向き合うというか、

やっぱり住まいを大切にする気持ちが、いつもより増しました。

雨の日も、風の日も、雪の日も、家に守られてきてるんだなぁ・・

と、しみじみしたり。。

家の周りをぐるりと見たり、家の中も点検がてら見ながらお掃除。

床のキズも愛おしく感じたりしました。

ここを、こう変更したら、こんな風に使えるか、

ここは、こうした方が使い勝手が良かったのかも、とか。

ちょっとワクワクしながらリフォームを考えたりのお休みでした。

 

引き続き自粛要請中なので、お互いに思い合いながら、

元気に皆さんと楽しくお会いできますように、

Roots猪苗代は、新天地での準備をして参ります

 

なお、Roots工務店は営業しております。

感染拡大防止のため、ご予約制にて対応させていただきます。

ご来社いただく際には、事前にご連絡をいただければ幸いです。

(スタッフの体調管理、マスク着用、手の触れる箇所の消毒、定期的な換気を実施しております。)

 

GW明けに満開の桜が綺麗で。。

かぜが吹く度、桜吹雪。。

川面の桜も美しい。やっぱり春は良いですね。