BLOG

スタッフブログ

工務店エリアにフリースペースを設けました。

コチラのブログに書いてある通り、今週、工務店エリアの模様替えをしました。

事務所として使っていた場所をお客様用のフリースペースとしました。

棚や壁には、Rootsの家に使われている床材や壁、断熱などの仕様が展示されています。

テーブルと椅子も用意しましたので、Rootsの家を知って頂くきっかけになればと思います。

㈱Rootsは以前は㈱グリーンライフという会社名で、ログハウス建築から始めた工務店です。

コチラの社長ブログでも書かれたように、工務店始めた当初より「夢の丸太小屋に暮らす」は欠かせない参考本でした。

最近もログハウスのお問合せが増えています。

ログハウスの専門書「夢の丸太小屋に暮らす」も若いスタッフはまだ生まれていない30年以上前のものも展示しております。

特に、ログハウスの構造体に使われているカナダのウェスタンレッドシーダーは樹齢200年超えているような木目の詰まった樹木です。その分耐久性があり、断熱や調湿性もあります。

ウェスタンレッドシーダー含めて長い年月かけて育んだ自然素材(木など)は、その分劣化するまでにも時間がかかると思います。

ログハウスに関わらず自然素材でつくるRootsの家は、丈夫で長持ちです。      

工務務店の事務所内も5S目指してスッキリ収納できるように、事務机を無くして代わりにカナダの

ウェスタンレッドシーダーで長いテーブルになりました。

 

きれいな木目と質感のいいテーブルです。

これから徐々に5Sに向けて頑張ります。

春まであと少しまだ寒い猪苗代ですが、暖かい薪ストーブも各エリアにございます。

Roots猪苗代へお越しください。

工務店ショールームへもご来場ください。お待ちしております。

Kaoru