BLOG

スタッフブログ

年末年始休暇のお知らせ

今年も残り10日ほどになってしまいました。

Roots猪苗代は火曜日水曜日がお休みなのでの12月27日からはお休みになります。

Roots工務店の年末年始休暇は

令和4年12月29日(木)~令和5年1月6日(金)

年内の私のブログは、最終になります。

本年も見ていただきありがとうございました。

ホームページの変更があると思いますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

   🏘      🎄     🏘     🎄     🏘     🎄

先日の雪には、慣れている私達でもシーズン始まりからあの雪はビックリでした。

我が家はこんな感じで除雪は大変でした💦💦(Rootsの家なので、内は暖かいですけど)

町内のあちらこちらでスリップ事故が多数発生して大変だったみたいです。

師走は何かと気忙しく一日一日早く感じるからこそ、交通事故や体調管理には気をつけたいですね。

今日は、冬至です。

冬至カボチャを作って食さなければいけません。(昔の人は言いました。。。)

諸説ありますが、保存性の高いカボチャは旬の時期以外にも食べれる緑黄色野菜で

カボチャを食べて栄養をつけ、風邪の予防対策にと冬至に食べ始まったと言われています。

我が家も毎年作って食べていますが、今年は食べるのが私しかいないので少量作ろうかと思います。

昨年はカボチャが潰れてしまったので、今年はもう少しカボチャがわかるように作りたいなぁ。。。

クリスマス🎄は、孫が同居はしていないのでシンプルに!!

私一人でドアにペタペタして、クリスマス感を出して楽しんでいます。

年内あと少しですね。お世話になりました。

皆様も良い年が迎えられますように、心よりお祈り申し上げます。