BLOG

スタッフブログ

愛着をもつこと

7/18の海の日、プレーパークは森を飛び出して上戸浜でイベントを開催しました。

今回のイベントは、スタッフの「やってみたい」を詰め込んだ企画。

プレーパーク定番の焚火やハンモックに加え、スイカ割りやポーリングアート、フレッシュジュースを味わえるコーナー、ボードゲームに読書、そしてビーチクリーンも行いました。

自然の中で快適に過ごす空間を作るためには、人の手が必要です。

この上戸浜も、Rootsスタッフが草刈りをし、刈った草をまとめ、あちこちに落ちていた枯れ枝を拾い、以前に比べると随分きれいに整いました。

今回イベントに参加してくれたみなさんも、トゲトゲした危険なヒシの実をたくさん拾ってくれて、より安全に遊べる浜になりました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

人も物も場所も、いっしょに時を過ごすこと、そして自分で手をかけることによって愛着が生まれます。

自分の身のまわりの人やもの、場所に愛着をもって関わることで「幸福感」は増すと言われています。

Rootsとの出会いが、みなさんにとって愛着をもち暮らしを彩る何かとの出会いのきっかけになったら嬉しく思います。

さて、今日明日はRoots猪苗代で「ひとの駅マルシェ」開催します!

たくさんの出店者さんで賑わう2日間。

森では毎年大人気の『組んでばらせるジャングルジム』を明日11時より組み立て予定です。

(本当は今日の予定でしたが、お天気が不安定なので明日に延期させていただきます)

自分の手でジャングルジムを組み立てるという、とっても貴重で楽しい体験です。

参加費無料、飛び込み参加OK!おとなもこどももいっしょに力を合わせて組み立てましょう(*´▽`*)

(ジャングルジムは7/31(日)に解体するまで、期間中ずっと登って楽しめます。)

そして明日9:00からは、Rootsの畑でじゃがいもの収穫体験があります。

予約優先制ですが、飛び入り参加もOKですので、ぜひご参加ください。

自分の手で掘ったじゃがいもを、森のファイヤープレイスで焼いて食べましょう♪

Rootsで作る夏の思い出。

今週末は、ぜひRoots猪苗代でご家族やご友人といっしょに素敵な時間をお過ごしください(*´▽`*)