BLOG

スタッフブログ

春の新生活特集!

あたたかい日と寒い日が繰り返されるようになった近頃の猪苗代。
日一日と春の近さを感じられるようになりました。

春といえば新生活の季節。
就職、部署移動、進学、進級。中には転職という方もいらっしゃるかもしれません。
もちろん、これまでと同じ環境という方も多いかと思います。

長い冬の後にやってくる暖かな春は、誰にとっても希望の光と風を感じさせてくれます。
こんな季節だからこそ、生活空間を気持ちよく整える暮らしの道具を取り入れてみませんか?

植物の繊維から生まれたリネンカーテン、無垢材のダイニングテーブルにチェア、木の素晴らしさをそのまま感じられる一枚板、草木染めウールの糸で織り上げた手織り絨毯…などなど。
自然素材から生まれた道具は、そこにあるだけで心身を整え毎日の暮らしに活力を与えてくれます。

ではここで、スタッフお勧めの道具たちをご紹介します。

まずは、お部屋を明るく照らす光を取り入れてくれる植物生まれのリネンカーテンをご紹介します。

春は窓を開けてあたたかな空気を取り入れたい季節です。
自然なシワ感のあるリネンカーテンは、春風に柔らかく揺れ穏やかな季節を感じさせてくれます。
規則正しい糸目で作られるポリエステルなどの人工繊維では見られない、自然の風合いが魅力です。
植物の繊維から作られるため糸の一本一本は均一ではありませんが、そのことで生地に程よい隙間が生まれ、日差しと風を通します。

新年度の準備で忙しくなる毎日。
ふと窓を見ると、カーテンが揺れ、その柔らかな優しい動きに時を忘れ、ひとときの癒しを与えてくれます。
シンプルなものから刺繍の入った可愛らしいものまで、選ぶのが楽しいデザインを揃えております。

新居で、掛け替えで、気分転換で。
この機会にぜひリネンカーテンをチェックしにいらしてください。
お使いのカーテンレール幅と丈を測ってご来店されると、スムーズにお見積もりをお出しできます。
ぜひご相談ください。

続いては、昨年から皆様にご紹介している無垢材のダイニングテーブルとチェア。

自然そのものを感じられるこの組み合わせは、まるで山のコテージで過ごしているような癒しの時間へと導いてくれます。

どのテーブルもシンプルなデザインで天板や側面の部分が滑らかに整えられ使いやすくなっており、どんなチェアにも美しく組み合わせられます。

無垢材のダイニングテーブルは幅150cmのものから180cmのものまでご覧いただけますが、現在展示会中の一枚板には270cmほどのものなど、大きなサイズもございます。

一枚板は木そのものの形が分かるのでダイレクトに自然を感じることができ、家の中に置くと癒しの空間をその場に作ってくれます。チェアとは組み合わせ次第で雰囲気が変わるので、店頭でじっくり眺めながら組み合わせを考えるのも楽しみ方の一つです。

そして最後にもうひとつ。
皆様にその気持ち良さをご体感頂き、ぜひ暮らしに取り入れて頂きたいのが、天然素材の手織り絨毯です。

当店では、イランの遊牧民が作るギャッベ、オリジナルのオーダーメイド絨毯・GOSHIMA絨毯を中心に様々な手織り絨毯をご覧頂けます。

羊の毛を草木染めした糸を丁寧に結びながら織り上げた絨毯には、羊の毛特有の程よい柔らかさと滑らかさがあります。
また、素朴で可愛いデザインはお部屋に敷くとその場をあたたかな空間へと変えてくれます。

動物の柔らかな毛を撫でているような触り心地は、なかなか落ち着かない新生活に癒しと明日への活力を与えてくれます。
家に帰ると、目に入った瞬間にすっとその日の疲れを取ってくれるようなぬくもりが滲む絨毯。

バタバタしがちな新生活にこそ使って頂きたい暮らしの道具です。

Roots Lifestyle Shopでは、皆様にじっくりとご覧頂けるよう工夫しながら展示をしています。
ぜひ、ご体感頂きながらご自身に寄り添う暮らしの道具をお選びください。

換気や消毒など感染症対策を整えてお待ちしております。


\開催中!イベント情報/

◇究極の一枚板展

会期:2022.4.10(日)まで開催中!
時間:11:00〜17:00
会場:Roots Lifestyle Shop 

杉や欅など馴染み深い木から、チークや神代木、クラロウォルナットなど珍しい木まで、世界の樹種の究極の一枚を揃えて皆様をお待ちしております。

イベント詳細ページ


◇リネンカーテンフェア

会期:2022.4.3(日)まで開催中!
時間:11:00〜17:00
会場:Roots Lifestyle Shop

春の強い日差しを柔らかく遮り、優しい光でお部屋を満たしてくれる天然素材のカーテンです。

ご新築のお見積もり、架け替えのご相談など無料でお受けしております。

ご興味のある方はカーテンレールの幅と丈をメモして来てくださると、その場でお見積もりをお出しします。

ぜひ、スタッフまでお声掛けください。

イベント詳細ページ



◇クラフトマンシッププロジェクトvol.2 レース網の風景−佐々木トク子展

猪苗代の作り手に光を当てるプロジェクトの第二弾です。今回は猪苗代在住のレース編み作家・佐々木トク子さんの作品展です。様々なモチーフで繊細なレース刺繍の作品を作り出す佐々木さん。作品から滲み出る佐々木さんの優しい人柄に癒しを感じることができます。

会期:2022.4.10(日)まで開催中!
時間:11:00〜17:00
会場:Roots猪苗代 正面階段・踊り場



======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)
11:00-17:00
火・水 定休
tel 0242-23-4339
福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119
mail roots-shop@sps-i.jp
web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com


▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。


▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。