BLOG

スタッフブログ

色とりどりのアートギャッベ、入荷しました!

1日ごとに遅くなる日の入り時間が、冬の先にある春を少しずつ感じさせる今日この頃です。
厳しい寒さは体に堪えますが、この季節を乗り切って気持ちの良い季節を迎えたいですね。

こんな寒い季節には家でぬくぬく暖かく過ごしたい!という方も多いのではないでしょうか。
そこでお勧めしたいのが先日からショップに新たに仲間入りした、天然素材から生まれた手織り絨毯・アートギャッベです。

羊の毛を草木の染料で染めた糸で作られたギャッベは、程よい弾力で使う人の体を受け止めてくれます。
また保温性の良さから使う空間に適した暖かさを保ちいつでも快適にお使い頂けます。

冬のお部屋を明るく彩る赤やオレンジの暖色系のギャッベ、命が萌える緑のギャッベ、雪景色を連想させる青と白のギャッベ、などたくさんご用意いたしました。

サイズも家族みんなが集うリビングにぴったりな、大きめのものをご用意しております。
店内の様子をぜひ動画でもご覧下さい。

大きく絨毯の上で大切な人たちと過ごす時間。
この時間が積み重なり、かけがえのないあたたかな記憶を育みます。

ここでスタッフおすすめの美しいアートギャッベ3枚を特別にご紹介いたします!

朝焼けや夕焼けのような太陽のエネルギーを感じさせる燃えるような赤。

その中には、細くしなやかな枝を持った大樹と、ポツポツと佇む羊ややぎの姿があります。遊牧民とともに行動する彼らは、広陵とした大地の上に生える草を食み命を繋いでいきます。

このギャッベが生まれた世界では、大自然の中で今日も命のバトンが渡されています。

疲れたとき、太陽のあたたかな色と生命のエネルギーが癒しをくれるギャッベです。

羊でしょうか?小さく、ふっくらと丸まっこい動物が黄金の草原の上をいくつかの群をなして佇んでいます。

群れごとの隙間には山から吹き下ろす風が静かにふき抜けます。

新型コロナの再流行や寒波で、家にこもりがちになるこの季節には、こんな風に外や異国の景色を感じさせてくれるギャッベが安らぎを与えてくれます。想像の羽を思い切り広げ、広い世界へ旅したくなるギャッベです。

緑の草原に並ぶ4本の木。木の一番上には花模様が施され、少し離れて見ると人の顔のようにも見えます。緑の草原の中に並ぶ背丈の違う4人はまるで、ギャッベを作る遊牧民の一家のよう。

彼らの目の前には、前に進めば進むほど濃い緑色をした草原が広がります。

「自分たちが進む未来は、みのり豊かな世界が待っている。」

そんな希望を与えてくれるギャッベです。

**********

おすすめギャッベ以外にも、店内では常時約40枚のアートギャッベを展示中。
まだまだ肌寒いこの時期はもちろん、夏でもさらっと心地よくお使い頂ける上質な手織り絨毯をぜひご覧下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

=====================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)
11:00-17:00 火・水 定休
tel 0242-23-4339
福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田191
mail roots-shop@sps-i.jp
web http://www.roots.jp


◎コロナウイルス感染症防止対策
Roots猪苗代ではイベント開催時に、コロナウイルス感染症対策として以下の取り組みを行っております。

  • 検温機による検温。
  • 入り口にて手指の消毒。
  • マスク着用でのご案内。※ご来場のお客様へもマスクの着用をお願いしております。
  • 定期的な換気と店内の消毒。

=====================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です
GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録
企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。
まずは、こちらからご登録してくださいね。
https://bit.ly/3ons6om

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」
手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。
以下のリンクから友だち追加してくださいね。
https://lin.ee/0NfnvOd