大切なお友達との素敵な時間

BLOGRoots工務店

こんにちは、鈴木です。

先週末は3月のひとの駅「暮らしの教室」が開催され

たくさんの人にご来場いただきました!

 

その中で私は2階工務店ショールームにて

シーリングワックスとアロマバームづくりを担当。

OPENと同時からひっきりなしにお客様がいらして

予想外の大盛況に大変喜ばしい時間を過ごさせていただきました。

 

TOP画はお客様がご持参していただいた「お手紙」。

 

「どなたへお渡しですか?」と女の子に聞くと

掌を向けた先は隣で一緒に体験しているお友達。

 

小中学生時代に、シーリングワックスを

やったことがない、存在すら知らなかった私からすれば

なんてオシャレな手紙交換でしょうか。

 

 

 

  

 

スタンプを選び、

蝋の色、組み合わせを考え

溶かして、垂らして、スタンプをのせ固める。

 

シンプルな作業ではありますが

日常ではなかなかできない体験です。

カップルさん、お子さん、大人の方、女友達、

たくさんの方に楽しんで頂けたようでよかった!

 

そしてアロマバームづくりも大人気。

 

  

 

用意していた材料のホホバオイルが全てなくなりました。(驚き!)

写真の小学生の妹ちゃんと中学生のお兄ちゃん。

妹ちゃんはお友達のお母さんに教えてもらい

アロマを使ったワークショップをやったことがあるそうで

スムーズにバームを完成させていきました!

 

一度バイバイした後に戻ってきて

「お父さん、お母さんにもプレゼントで作る!」と

なんと再参加してくださいました。

(シーリングワックスも!)

 

最近の小学生はクラブ活動でレジンを使ったものづくりもするんだとか。

多彩な経験をされている学生たち、すごい。。

 

今回のワークショップでは計27名の方が参加。

おひとりおひとりと話すことができ

Rootsでやってほしいことや

こういうことが好き!という話を

じっくり伺うことができ貴重なお時間でした♪

 

 

来月4月は15・16日に
「Rootsの森と湖」を開催予定です。

今回はBBQ試食体験会や、多くの出店者様で

久しぶりの大きなイベントになります!

 

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

 

 

そしてお知らせ2つ

 

①1階Cafe entotsunokiで提供する

薪ストーブでつくる焼きリンゴは3月で終了です。

 

 

次の食べれるのは、12月頃になります。

会津の林檎をじっくり焼いたじゅわっと甘さ広がる焼きリンゴ

シナモンの香りと共にいただくのは至福のひととき。

後悔ないように食べに来てくださいね♪

 

②お金の勉強会は3月25日(土)、26日(日)

家づくりを検討中の方にはぜひ参加していただき

ひとりひとり違う資金シミュレーションで

将来のことを考えてみましょう!

 

詳細はこちらから⇒お金の勉強会

 

Roots猪苗代の全体インスタグラムなども

よろしくお願いいたします。

 

それではまた。

 

 

鈴木