BLOG

スタッフブログ

グランピング宿泊体験

あっという間に終わってしまった大型連休。
皆様はどのように過ごされましたか?

Roots猪苗代では4/29~5/8まで
「Go‼Roots」を開催しました。
旧グリーンライフ時代から現在まで
大変お世話になっている住宅オーナー様や
RootsLifestyleShopの家具オーナー様にとって
役に立つ&喜んでいただけるような企画をご用意しつつ、
初めて来られた方もRootsを知っていただける期間になったと思います。

オーナー様へ事前にお送りしたパンフレットには
天然乾燥の国産ヒノキのチップを一緒にお入れしました。

やすりで削って檜の香りを楽しんだり、
アロマを垂らしてディフューザーにしたり、
靴の中にいれて消臭アイテムとして活用してみてくださいね。

——❁—————————-


春の大アートギャッペ展や、プレーパーク グロンボロンの森、
ツリークライミングや工作体験、フォトコンテスト、
それぞれの場所でたくさんの微笑ましい光景に出会うことができました。

中でも、若手スタッフがひと際気合を入れて準備をしたのが
今年夏から始まるレイクエリアの新サービス
「グランピング」の宿泊体験です。

今回は、お施主様お一組様限定で実際に宿泊していただき
食事の提供やテント内の設え、サービス全体の改善を目的に
初めてのグランピング第一泊目を実現することができました。

この日は5月というのに凍える寒さ。。
外での食事やテントでの就寝に心配なこともありつつ、
お客様にとって快適な環境を整えようと必死に準備。

チェックインの流れや、水場の整備、
体験を奪わないちょうどいいサービス、
心地の良い距離感やRootsの想いの伝え方。


まだまだ100%ではない私たちですが、
チェックアウト時に「とても良かったですよ」と
温かい感想をいただきました。。
教えていただいた有難い感想をもとに
改善に改善を重ね、Rootsにしかできないサービスを目指します。

また、宿泊体験当日は娘さんのお誕生日。
そんな特別な日をRootsで過ごしていただいたこと、心から感謝申し上げます。
ご協力して頂いたⅠ様ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

猪苗代湖畔で、皆様にお披露目できることを楽しみにしております。

——————————————–

Roots猪苗代は5月12日(木)から通常営業となります。

また、6月5・6・7日にて喜多方市で行なう
新築完成見学会の開催が決定致しましたので、
こちらのイベントページから詳細をご覧ください。

それでは、今日も素敵な一日になりますように。