デッキブラシよりも優れモノ

BLOGRoots工務店
寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 体調の管理には充分にお気を付けくださいm(__)m 猪苗代町内はソメイヨシノの桜は散り、八重桜が満開🌸です。 Roots猪苗代の校門近く八重桜もGW中見頃🌸のようです。 遊びにお越しください。 今年はすでに新緑の綺麗な時期に入りました。 藤の花やスズラン水仙が咲き始まりました。 いろんな花が咲き始まると、心もウキウキしてきますね。 気持ちが上がれば、自宅のお手入れも体が軽くなりサッサーと出来そうな気がします。  before   after 写真ではわかりづらいですが、白っぽさが無くなりました。 🏘      🧹     🏘     🧹     🏘     🧹 玄関の汚れも気になっていたので、タイルを綺麗にしてみました。 砂や泥汚れ・植木鉢の跡が気になっていました。 始めはデッキブラシでゴシゴシしてましたが、なかなか綺麗になりませんでした。 しかし水を含ませたメラミンスポジで軽く擦り、雑巾で拭き取っただけでこの通り。 目地は乾いていないので黒っぽく見えますが、乾いたらとても綺麗になりました。 小さな子供でも出来る作業なので、お天気の良い日に親子でするのも気持ちがいいですね。 玄関のタイル汚れが気になる方は、お掃除試してみてはいかがですか?