私のnekko vol.7 -天気の良い日-

BLOGRoots工務店

5月というと、白かった山並みが急に茶色から緑へ急足で変化する季節。

日々の通勤中、目の端で捉える新緑や夕日に心を動かされるワクワクする季節。

それとは逆に皐月病や五月病などというワードがあったりもします。

 

はい、私です。

昨日からやっと調子が戻ってきてくれました。

気がつくと磐梯山に残っていた雪も無くなり、一気に緑がぶわわわっと増えましたね。

昨日は思い立って裏磐梯/五色沼へハイキングに行ってきました。

裏磐梯ってゴツゴツ感が潔くってかっこいい。

いつも同じ場所にいる鯉。何を待ってるんだろう。何も待ってないのかな。

この日は影が素晴らしくて。興奮して影ばっかり撮りました。
この一枚すごくお気に入りです。かっこいい〜。(語彙力)

福島の県鳥「キビタキ」にも会えてました!(今調べて知った)
か  わ  い  い  。
もっと鳴き声とか観察したかったけど、熊が出そうで足速に退散。

 

今年は磐梯山に登りたい、です。

水芭蕉の里も私的見頃を迎えておりました。

4月中旬〜末にかけて白い可愛い花を見せてくれた水芭蕉。

花の季節が終わった後、次は我らの番と言わんとばかりに怪物のように成長する葉っぱが好きです。

写真では大きさが伝わりづらい!
ぜひこれは実際に見てほしい景色です。
おかしなサイズ感でジュラシックパークのセットみたいといつも思います。

木道以外の場所には蛇や動物が潜んでいることがあるので入らないでね。

 

天気の良い日は、ぜひ近くの公園や自然の中を歩いてみてください。
そして見つけたものに接近して観察してみると、
「気持ち悪いけどすごい細かい模様だな」とか「ここで色が切り替わるんだな」など
発見や気づきがたくさんあります。

そこから自分の好きなものや感じ方を改めて知るのも楽しいです。