緑に癒されたい方へ

BLOGRoots工務店

こんにちは、今日は雨模様の猪苗代です。

Roots猪苗代がある旧山潟小学校。


校舎の裏側には「水芭蕉の里」があるのは皆さんご存知でしたか?

実はまだ小学校があった頃から
学校の校章でもある「みずばしょう」の花が
校舎裏に自生し、地域の方にも愛されてる場所でした。

↑ 残されていた学校アルバムの一部。

Roots猪苗代が移転した当初は手つかずで荒れ果てておりましたが

お声がけによりお集まりいただいた方のお手を借り

清掃活動と木道の設置により完成したのが

新しい「水芭蕉の里」です。


季節というのは本当にあっという間で、

雪が積もっていた2月から今は新緑が輝き出しています。

私が特に好きなのは(水芭蕉が見頃の4月後半もそうですが)6月中旬の午前中です。

これは昨年の様子。

IMG_1252
IMG_1269
IMG_1249
IMG_1257
IMG_1260
IMG_1263
IMG_1266
IMG_1270
previous arrow
next arrow
IMG_1252
IMG_1269
IMG_1249
IMG_1257
IMG_1260
IMG_1263
IMG_1266
IMG_1270
previous arrow
next arrow

色んな景色をみなさんにもおすそわけしたいなと思い
水芭蕉の里のアルバムページを作っちゃいました!

こちらの画像をクリックで飛べます▼

*

今週末に会津坂下町で完成見学会を開催するお家を確認にいってきました。


天窓や吹き抜けのあるお家です。

外構もほぼ完成しております。

外からでなく、家の中からも緑が見える配置が

さすがガーデナーさん。(Tumugi garden施工)


そして「こんなウッドデッキが欲しい!」と思うはず…!

ぜひお申込みフォームからご予約ください☺

詳細ページはこちら

施工例ページも完成しました!

どんなお家が好きか教えてください☺