春の訪れを告げる黄色

BLOGRoots工務店

みなさん、こんにちは工務店の鈴木です。

お気づきでしょうか?

 

Roots猪苗代の公式HPがリニューアルしました。

 

只今、過去のブログやイベント記事などを移行しているので

以前の記事をお探し中の方にはご迷惑おかけしております。

今回は新たにOPENした「THE LAKE」施設のページが増え

ボリューム満載となっていますね。

 

「Roots」って一体なんの会社?と

興味を持ってくださった方が迷子にならないよう、

一生懸命作業してくれているスタッフがおりますので

完成まで楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

お休みの日にふらっと花屋さんに行くと

色鮮やかな春の花がたくさん入荷していて

簡単に心を鷲掴みにされました。

 

今回選んだのは春の訪れを告げるといわれるミモザ。

 

 

玄関が明るいと「いってきます」と「ただいま」の

声のトーンが上がる気がします。

 

花屋さんには桃の枝なんかもあって

去年、広報の福山さんと一緒に

Roots桜作戦を企てたことを思い出します。

 

3月、週末のイベントに向けて

蕾の状態で入手したところが

「あったかいところに置いてたら咲いちゃった!」

と枝を抱えて出勤してきた姿が面白くて笑

 

 

 

マスクが桜色なのもかわいいところです。

 

植物が生活の中にあると

季節の移ろいに寄り添って蘇る記憶があります。

何年経っても色褪せない想い出が

当たり前の日常に彩を与えてくれます。

 

ぜひ日常に植物を。

 

 

 

今週末、2月26日(日)は「暮らしの教室」が開催されます。

会津本郷焼のカケラを金継ぎしてアクセサリーをつくる体験や、

様々な分野でプロフェッショナルな作家さんのお店など

おとなの皆さんにとっても新しい発見があるイベントです。

 

 

前日の25日(土)にはTHE LAKEにて

特別な一夜「NIGHT SAUNA」も。

 

予約はこちらへお電話ください⇒0120-019-555

 

 

  

  

 

 

そして猪苗代町でキャベツを研究し続ける深谷さんの

「雪下キャベツ」の販売も25・26日でおこないますので

おともだち・ご家族・大切なひと・大切な自分

どなたでもお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

 

それではまた。

 

鈴木

 

 


 

 

Roots工務店が手掛ける「Rootsの家」

建築中のお家を見学することができる

構造断熱見学会 in会津坂下はこちらから!