真夏のサウナの楽しみ方

BLOGグロンボロンの森THE LAKE

連日、暑い日が続きますね☀

いよいよ東北も梅雨明けでしょうか?

ここ数日、猪苗代はとっても気持ちの良い青空が広がり、湖畔は気持ちの良い風が吹いています。

 

先週の海の日3連休はお天気にも恵まれ、LakeAreaもたくさんのお客様でにぎわいました!

おかげさまで、グランピングもサウナも大好評でした(*´▽`*)

連休を走り抜け、疲れた頭と体をリセットするため、お休みの日にバレルサウナに入らせてもらいました♡

木の香りに包まれて、無理のない温度でじっくり汗をかく。

鼻から息を吸い込み、ゆっくり吐き出す。

呼吸を意識すると、整い方が全然違います。

今の時期の猪苗代湖は冷たすぎないので、純粋に気持ちいいな~と湖水にプカプカ体を預け、体全体がひんやりしてきたら、お待ちかねの外気浴タイム。

体についた水を軽くタオルでふき取って、水分補給して、無重力インフィニティチェアに体を預けます。

「なにこれ、最高。天国みたい。」

耳に入るのは、湖水のさざ波と鳥の声。

見上げるとこの緑。

もう、ほんとうに言葉にならないくらいの気持ちよさ。

皆さんにもぜひ体験していただきたいです✨

さて、明日も気持ちの良いお天気になりそうです。

グロンボロンの森ではプール遊び😊💦

LakeAreaでは、大好評のサウナ講座

『今さら聞けないアウトドアサウナの楽しみ方講座』を開催します!

街中に比べると猪苗代はだいぶ涼しくて、特に木陰で風を感じながら過ごすとびっくりするほど快適です。

せっかくの夏休みシーズン、お天気に恵まれている日は家族や友人と思いっきり楽しんで、夏の思い出を作りましょう♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*´▽`*)