【一枚板展&新入荷ダイニングチェア展】始まりました!

BLOGRoots Lifestyle Shop

 

毎年春の恒例となった「一枚板展」が先週土曜の18日から始まりました!

日曜日には春の陽気も合わさって、大変多くのお客様に足をお運び頂きました。

 

この度皆様にご覧頂いているのは、日本各地から厳選した大小さまざまな種類の一枚板です。

 

今年も30点以上もの大木の一枚板が集まりました。

どの板も、100年以上の大変に長い年月を、厳しい自然環境の中生き抜いてきた生命力溢れる樹々から切り出されたものです。

それぞれの個性的な杢目には、それぞれの樹が生き抜いてきた歴史が刻まれています。

ぜひ1枚1枚の板をじっくりとご覧頂き、樹が過ごしてきた年月に思いを馳せてみてください。

私たち人間には計り知ることのできな雄大さを感じることができることでしょう。

 

 

会場でご紹介している一枚板の一部をご紹介いたします。

 

「黄檗 きはだ」
黄金色に輝く杢目
長さ:約220cm/幅:約35-48cm

 

「朴 ホオ」
国産唯一のオリーブ色の木
長さ:207cm/幅:70~82cm

 



「虫喰いの栗」
木と虫の作り出すアート
長さ:235cm/幅:72~75cm

 

どの一枚板もこの世に唯一無二の存在。

同じ樹から切り出されたとしても、切り出す位置によって表情は全く変わります。

だから同じものはこの世に一枚しかないのです。

私たち人間も含めて、自然の中には全く同じものというのは存在しないのですね。

新しい暮らしの始まるこの季節、ご家族だけの一枚を探してみてはいかがでしょうか。

 

Roots Lifestyle ShopのHPでは、展示会でご覧頂ける一枚板を公開中です。

ぜひご来店前にこちらもご覧になってみてください。

lifestyle gallery

 

お越し頂く前に事前にご来店予約頂いき、ご成約頂いたお客様にはダイニングテーブル/センターテーブル兼用脚をプレゼントさせて頂きます。

また、専門のスタッフが丁寧に一枚板についてご紹介いたしますので、ぜひご来店予約をご活用くださいませ。

ご来店予約は下記のページから承っております。

イベント予約ページ

 

 

また「新入荷ダイニングチェア展」も同時開催中です。

座りやすさや曲線の美しさなどが魅⼒のダイニングチェアを揃えて皆様をお迎えしております。

ご来場の際は、ぜひ実際にお座りになって心地よさをご体感くださいませ。

 

ではここで、会場でどんなチェアに出会えるかご紹介します!

 

Chair1(写真1枚目の左上):流れるようなラインの後ろ脚が美しいハーフアームの椅子

Chair2(写真1枚目の右上):日々の暮らしの中で使いやすさを追求した椅子

Chair3(写真1枚目の右下):マスターの名前に相応しい佇まい。食事やくつろぎの時間を至福にする椅子

Chair4(写真2枚目の左上):北欧の名作椅子を思わせる洗練されたフォルム

Chair5(写真2枚目の右上):無垢材を切り出した2枚の板が特徴のクラフト感のある椅子

Chair6(写真2枚目の右下):人間工学に基づいたデザインの腰に優しい椅子

Chair7(写真2枚目の左下):直線的なフレームと身体を優しく支える曲線美を持つ椅子

 

用途やお部屋の雰囲気、他の家具と合わせてチェアを新調するのもお勧めです。

コンパクトで可愛いチェアもございますので、ご家族やお友達へのプレゼントにも良いですね。

この機会にぜひそんな視点からもご覧ください。

 

一枚板展と新入荷ダイニングチェア展のイベントの詳細はこちら↓

一枚板展(終了しました)

 

 

【一枚板展 同時開催:新入荷ダイニングチェア展

会期:3/18(土)〜4/23(日) 

時間:11:00〜17:00 

会場:Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代 2F)

 

 

======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

 

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

 

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。

 

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。