ライフサイクルコストを考えるならRootsの家

BLOGRoots工務店

2月だと言うのに、今年の猪苗代は雪が少ないです。

YouTubeでイメージトレーニングしていた除雪機操作は一度しかしていない主人。

メンテナンスもしてもらったになぁ。。。とつぶやいていました。

でも、雪は少ないですが寒いです。

雪が積もっていた方が、猪苗代は暖かいみたいです。

こんな寒い猪苗代でもRootsの家は暖かい!!

先日も友人が玄関に入った途端に発した言葉

『玄関に暖房点けてる?』

いやいや、さすがに玄関に暖房器具は置かないでしょ。 (笑)

我が家・Rootsの家の暖かさにビックリした言葉に嬉しくなりました。

建てる時に気にする建築費ですが、安ければいいと考えがちですがちょっと待って。

少~し建築費が高く(上には上がある)ても生活が始まってからの将来の事を考えれば、

Rootsの家は、光熱費はぐ~っと安くなるのでトータル的にお得になりました。

無垢材など厳選された資材を使っているので、修繕費やメンテナンス費用も少ないです。

Rootsの家は下地材まで無垢材を使用しているので

シックハウスは考えにくく、健康で過ごしやすいです。

私達の年代なら子どもや孫にも安心して残せる住宅です。

まして、若い方達なら50年暮らすと考えると長い目で見てお得ですよね。

まさに目先の事だけで建築を考えてはダメだという事です。

ライフサイクルコストについては、こちら☜もご覧ください。