BLOG

スタッフブログ

秋の暮らしを楽しむ照明とカーテン

9月も半ばになり、朝晩の冷え込みと、日の沈む時間の早さに秋の本格的な訪れを感じるようになりました。

夜の長い季節の始まりです。

さて、そんな秋の夜長にぴったりな暮らしの道具が当店へやってきました。

7月に展示販売会を行った「飛松灯器」の照明が、ご好評につき今後は常設でご覧頂けるようになりました!

飛松灯器の灯りは、磁器の鋳込み技法で作られる陶磁器から生まれます。

透光性を調整した磁土によるランプシェードは、夕日や焚き火などの「自然の光」を感じさせてくれ、その灯りを見る私たちに優しい癒しを与えてくれます。

光だけではなく、デザインにもぜひご注目を。
明治から大正にかけて日本の暮らしを支えた「ミルクガラス」を踏襲したフォルムを現代の暮らしに合わせシンプルで美しい仕様にし、どんな空間にも合うようにデザインされています。

実際にお使いになっているお客様からは
「最初は暗さに戸惑いましたが数日で慣れて、今はとても心地良く感じます」

「フォルムに一目惚れしました。これまであまり使わなかった部屋に取り付けて寛ぐ部屋にリノベーションしようと思います」

「LED電球対応で長持ちするのがうれしいです」

などなど喜びのお声を頂いています。

和室やフローリング、土間、明るめの色合いの壁や暗めの壁など、様々なところにスッと馴染み優しい光で癒しの空間を作ってくれる飛松灯器の照明。
9月20日以降、店頭にてご覧頂けますので、ぜひこの機会に実際に灯りをご体感ください。


もう一つお知らせです。

当店では店内を改装することが度々あるのですが、先日は「リネンカーテンアトリエ」を入り口手前のお部屋から一番奥のお部屋へ移動させ、さらに見やすくご覧頂けるようになりました。

奥のお部屋でゆっくりとリネンカーテンを見たり触れたりしながら、リネンカーテンのある暮らしをイメージして頂けたら幸いです。

またカーテン手前にはダイニングセットも設置し、ダイニングの空間をご体感頂きながらこれまでより落ち着いてお打ち合わせできるようになりました。

リネンカーテンは植物の繊維から生まれた生地を使用しており、その特性からお部屋の調湿材の役割と光量の調節の役割を担ってくれます。お部屋を快適に保つ道具となり、お客様の毎日の暮らしを支えます。

ぜひリニューアルされたカーテンのお部屋もお楽しみください。

消毒と定期的な換気で皆様のご来店をお待ちしております。



======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================


▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。