BLOG

スタッフブログ

手のひらで感じる「リネンカーテン」の心地よさ

暮らしの空間を快適に演出してくれる道具の一つである「カーテン」。
外からの目隠し、部屋の光の量の調節、保温…などなど、私たちが快適に暮らすための多くの役割を担ってくれます。

視覚から得られる癒しの効果もあるので、心身の健康を保つ手助けもしてくれているのではないかと思います。

新築したとき、新しい部屋に引っ越したとき、窓にカーテンをかけると無機質な空間が布の柔らかな風合いによって温もりのある空間に変わります。
だからこそ、カーテンはこれからの暮らしを思い描きながら慎重に選びたいですよね。

当店では、リネン素材のオーダーカーテンをご提案しています。
リネンとは植物の麻の一種である亜麻(フラックス)を原料にした生地のことです。

麻の一種である亜麻(フラックス)。一年に一回、かわいいブルーのお花を咲かせてくれます。

リネンの生地は、使う人の指先に自然素材ならではの心地よい感触を与えてくれます。
そう考えると、手のひらは「くらしのセンサー」と言えるかもしれません。

例えば小さなお子さんのいるご家庭で、どんな道具に囲まれて暮らすと楽しく心地よく過ごせるのか、子どもたちが触れるものの素材は何を選んだらいいのか…

もしも「うちのカーテンがいちばん好き」をつくることができたら、その後どんなものに出会っても「うちのカーテン」が基準となって物事を選択していけるでしょう。

その選択は「本物の素材を選び取れる力」となり、その子の暮らしをより豊かにしてくれることと思います。

私たちは、そんな風に価値観を育む暮らしの道具としてリネンカーテンをお客様に選んで頂けたらと願っています。

リネンカーテン以外にも、ウッドブラインドなど自然素材のコーディネートで、空間・窓をトータルでご提案させて頂いています。

特に人生の大切な節目である「新築」というタイミングに、自然素材のコーディネートを取り入れてみませんか。

リネンカーテンは、ヒダあり・フラットカーテン・シェードタイプ・カフェカーテンなどの仕様を窓の形状などに合わせてお選び頂けるので、新築の方だけでなく、掛け替えをご検討の方にもお勧めです。

これから陽射しがますます強くなる季節を迎えます。
リネンカーテンを1枚窓に付け加えることで、遮熱効果や涼し気な風合いが夏の暑さを和らげてくれる効果も期待できます。

リネンカーテンで、ぜひ快適な暮らしをお過ごしください。

お部屋の窓寸法を測ることができる「採寸セット」もお渡ししておりますので、気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

マスクの着用と定期的な換気で感染対策を万全にし、皆様のお越しをお待ちしております。

======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。