BLOG

スタッフブログ

私のあいぼう
私のあいぼう

とても、とても、久しぶりのブログ投稿。福山です。

本日は久しぶりにYouTube撮影に喜多方市のS様邸へ。

毎度見学会最終の月曜日は隙を見てYouTube撮影に。
いくら準備しても当日まで大丈夫かな…と緊張します。

使用しているカメラはSonyα7Ⅱ
3、4年前に弊社の代表から引き継いでそれからずっと使っています。

レンズはFE 1,8/55mmとFE4/16-35の2本のみ。
日常の写真撮影からチラシ用の写真撮影、そしてYouTube撮影を一挙に引き受けてくれている優秀なやつです。

最近、少し疲れ気味でもあります。
動画撮影となるとバッテリーはすぐ消耗するし、撮影しているとジジジジジ…ガガガッガガと変な音もする。
そろそろ買い時なのか…良い仕事のためにはまずは良い道具とも言うしなぁ…買うべきか…
どれどれ、新しい機材はいくらくらいで買えるんだ?と調べるとまぁ(お値段が)します笑
そしてそういう行動に出ると、物っていうのは調子が良くなるのだから不思議です。
それとも人間の方が「新しく買うと大変だからもっと丁寧に」と物の扱いが自然と丁寧になるのかな?

今日も一緒にいろいろ撮ったね。

民謡「大きな古時計」みたいに電源が入らなくなるになるまで一緒に頑張ってみるのも楽しいね。きっと。

これまでにおじいちゃんSonyで撮影したYouTubeもぜひご覧ください。
↓最新2本をご紹介↓