BLOG

スタッフブログ

秋の大アートギャッベ展、始まりました!

11/3(木・祝)より、当店が年に2回開催する一大イベント「大アートギャッベ展」が始まりました。

約250枚のギャッベと世界の手織り絨毯がおよそ100枚ご覧頂ける展示で、東北最大級の規模で皆様をお迎えしております。

初日から大勢のお客様にご来店頂き、当店の絨毯コンシェルジュが厳選した珠玉のアートギャッベをご覧頂いております。ギャッベに出会った時のお客様の目の輝き、この瞬間に立ち会えた喜びはなにものにも代え難いものがあります。

当店で過去に開催したギャッベ展にご来場頂き、ご興味を持ってくださったお客様が大勢いらっしゃいます。

そして、そのお客様たちが今回の開催までに色んな場所でギャッベを見た上で、当店で特別な1枚に出会ってくださることは、私たちにとってこの上ない喜びです。

一目惚れで暮らしに迎え入れてくださる方もいれば、何度も足を運んで時間をかけて迎え入れてくださる決意をしてくださる方もいらっしゃいます。
ギャッベをご紹介している私たちスタッフにとって、どんな選び方でもギャッベと丁寧に向き合ってくださったのだなぁと感慨深いものがあります。

天然素材から生まれる手織り絨毯のギャッベは、世界で2枚と同じものがない特別な絨毯です。

だからこそ、あなたらしい探し方で運命の1枚に出会って頂きたいと心から願っております。


恒例となりました「特典付きのご来場予約」を今回のギャッベ展でも承っております。

素敵な景品が当たる「大ガラポン抽選会」へご参加頂けるご来場予約では、1等を当てたお客様へ当店オリジナルの手織り絨毯「GOSHIMA絨毯」のお玄関にぴったりなサイズをプレゼントいたします。

この他にも、廃材を生かして自然の森そのものの香りをアロマ製品にした「yuica」のバスアメニティーのセット、GOSHIMAオリジナルの革のしおりなど、皆様の暮らしを心地良くサポートしてくれる景品が揃っております。

ご来場予約はお越しになる直前まで受け付けております。「明日行けそうだな」「今から行ってみようかな」と思い立ちましたら、下記の申込フォーム、または電話・メールなどでお知らせください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScXDvJt8mRmpTb-TNYbb_87Z9ZL3aJcQOmKrwxpyJ35uhb_vg/viewform

皆様のご参加をお待ちしております!


当店オリジナルの「GOSHIMA絨毯」も、今回のギャッベ展に合わせて秋のオーダー受注会を開催しております。

オーダーゆえにご自分の好みに合わせて、サイズ・色・デザインを決めることができるGOSHIMA絨毯。

新築記念・お誕生日のお祝い・進学のお祝いなど、特別な日をお祝いするための記念日プラン各種を揃えてお待ちしております。

お申し込み方法は、ご希望の記念日プランと絨毯サイズをお選びいただき、GOSHIMAオーダールームにて、鳥の数や花の色などをオーダーキットを使ってデザイン製作します。世界で1枚だけの「家族のじゅうたん」をつくりましょう。

GOSHIMA絨毯は日本の暮らしに心地良く寄り添う特別な絨毯です。

当店が提携するネパールとモロッコの工房で、厳選された上質な素材を素に手作りで生まれます。

絨毯を待つ人(お客様)、作る人(モロッコやネパールの織子さんや職人さん)のそれぞれの人生の中に4~6カ月(制作期間)が刻まれます。

この「待つ」という時間を異国の作り手とともに共有することで、特別な体験はものへの愛着へと繋がり、長きに渡り愛用されます。GOSHIMA絨毯はそんなオーダーメイドによって一枚一枚織り上げられます。

GOSHIMA絨毯があなたと大切な人との時間を育む暮らしの道具になって頂けましたら幸いです。


こちらも同時開催の「王侯絨毯とアートキリム展」。

オスマントルコ時代に最高級の品質に育て上げられたトルコ絨毯。

その中でもペルシャ絨毯にも劣らない高い品質のものがアラベスク(幾何学模様)絨毯です。花を俯瞰で見たようにあしらわれたデザインや放射状に花弁が広がった円形の花文様が絨毯のフィールドを美しく飾ります。

1枚でもその存在感を強く放つ王侯絨毯ですが、無垢材の床や漆喰の壁、畳のお部屋にもよく似合います。

絨毯同士を重ねて敷くのも、平面の空間の中にさらに広がる空間を生み、その重なる美しさに合わせ鏡を見ているような不思議な感覚に引き込まれます。

また、美しいアートキリムはモロッコの伝統的な綴織の織物。信じられないくらい細やかでダイナミックな紋様が特徴のキリムは、敷くだけでなく、飾る、掛けるなど多用途に使用できることもポイントです。

遊牧民の機能美をぜひご体感ください。

こちらの絨毯とキリムは当店奥の黒いお部屋でご覧頂けます。

ぜひこの美しい空間にも足をお運びください。



本格的な冬を目前に開催される美しく温かな絨毯の祭典「秋の大アートギャッベ展」。

消毒と定期的な換気で皆様のご来店をお待ちしております。

◇秋の大アートギャッベ展

会期:11/3(木・祝)〜11/20(日) 火水定休

時間:11:00〜17:00

会場:Roots lifestyle Shop(Roots猪苗代 2F)

※ご来場予約受付中です

イベントページ

こちらも同時開催中!

◇第2回手織り絨毯フォトコンテスト

会期:11/3(木・祝)〜11/20(日) 火水定休

時間:11:00〜17:00

会場:Roots lifestyle Shop(Roots猪苗代 2F)



======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。