BLOG

スタッフブログ

絨毯のうえで過ごす時間

猪苗代湖畔の現在の店舗にお引っ越しをして1年半が経ちました。

お店のスペースが広くなったこともあり、ダイニングテーブルやチェアなど大型の暮らしの道具も皆様にご紹介できるようになりました。

そんな中でも今までと変わらずにメインでご紹介しているのが、天然素材の手織り絨毯です。

なぜこんなにも私たちが絨毯を皆様にお届けしたいのか、今回改めてお伝えしたいと思います。

絨毯を語る上でまず思い浮かべてもらいたいのは、大切な家族のこと。

人と人が出会って家族という繋がりが生まれます。

長ければ何十年とこの繋がりは続きます。長い時間のことですから、ときにはけんかをしたり、離れ て暮らしたり、ですが何かあったときには、家族のあたたかさを感じられる心を持てているといいなと思います。

だからこそ、長い時間軸でものごとを考えたとき、できるだけ家の中で家族と共にいる空間を大切に考え、丁寧にその環境をつくっていきたいと思うのです。

例えばリビングに一枚の絨毯を敷くと、その絨毯の上は、家の中で一番リラックスして安心して集える場所となります。

1日の終わりには家族がそこに集まり、くつろぎ、心から安らげる場所で、今日という日に感謝をし、それぞれの健やかな成長を願い明日へ向かう。

いつの時代も、どんなときも、変わらず家族の暮らしの中に、ただただ静かに存在していた絨毯には、目には見えないけれど確かに家族で暮らした証が記憶されていきます。

絨毯に触れるとあれもこれも全てを思い出す。

そして、いつの日か、ふと絨毯に転がったとき、家族に対する思いを深く感じる瞬間に出会えるでしょう。


当店のオリジナルブランド「GOSHIMA絨毯」のコレクションの中に、私たちの想いを表した絨毯があります。

希望という花言葉を持った木をデザインした「家族のじゅうたん」です。

家族みんなでデザインを決め、思いを込めて色をつけ、家族が一緒に過ごすのに最適なサイズで織り上げることができるオーダーメイドの絨毯です。

ご家族みんなの人生に、暮らしに、ずっと枯れない希望の木を植える。

家族の暮らしの真ん中に植える記念樹は、いつも希望の花が満開に咲き誇ります。

単純に色や柄で選んだものとは違う価値を手にして、家族で暮らした証を、日々使いながら込めていく。

いつだってその絨毯を見れば、家族の顔と、そして家族と暮らした記憶が蘇り、安心感と幸福感、ときには辛かったことも、その一枚の絨毯に自分の人生をみるのです。

30年後、この絨毯の手触りや色や意味に触れることで「この家族でよかった」と思う瞬間がきっとやってくるでしょう。

それは長い暮らしの中で心や感性が育った証拠です。

オーダーメイドのGOSHIMA絨毯は、そんなふうに長い時間をかけて人の心やものをみる眼を育ててくれます。

家族で1つのものを作り上げる過程も、30年後にふと振り返ったときにあなたの胸を幸福感でいっぱいにしてくれることでしょう。



30年後の幸福な未来を思い、家族でつくる世界で一枚だけの特別な絨毯。

あなたの大切なご自宅にも敷いてみてはいかがでしょうか。

マスクの着用と定期的な換気で感染対策を万全にし、皆様のお越しをお待ちしております。

======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com


▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。


▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。

https://lin.ee/0NfnvOd