BLOG

スタッフブログ

2023年もよろしくお願いいたします!

2023年を迎え、早いものですでに9日となりました。

3年ぶりに移動の規制のないお正月となりましたが、離れて暮らす家族にやっと会えたという方も大勢おられたのではないでしょうか。

ブログを担当しているスタッフも暫くぶりに家族と暮らし始めたのですが、帰る場所に気のおけない人たちがいるというのは心地の良い暮らしの土台であることを実感しています。

そこに日々を支えてくれる心地の良いの暮らしの道具があるならば、それは生活の活力になり、また日々を暮らしていく希望そのものになるのだと思います。

今年も皆様にとってそんな家具や絨毯をご紹介してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

寒い日々が続く今日この頃。猪苗代では零下が続きます。

そろそろ猪苗代の冬の風物詩「しぶき氷」が見られる頃でしょうか。

晴れている日が多いので積雪はそれほど多くはないのですが、道路が凍っているところがございますので、ご来店の際はどうぞお気をつけていらして下さい。

新年らしく店内には新商品を入荷いたしました!

当店ではお馴染みの飛騨高山の家具工房「オークヴィレッジ」のソファセットです。

高級感のある革張りの3Pソファと無垢材の質感が際立ったTVボード。

ソファは3人がけでゆったりとした広さが魅力です。座面のクッションは程よい柔らかさがあり長時間心地よくお座りいただけます。国産のナラ材を使用し、全て木組みで作られたソファは一生使い続けることのできる希少なインテリアです。

TVボードは国産のクリ材を贅沢に使用しており、スタイリッシュなデザインとは裏腹に無垢材ならではの重厚感も感じさせてれます。

ソファセットの前には当店オリジナルのGOSHIMA絨毯「家族のじゅうたん」が敷いてありますので、そちらもぜひ合わせてご体感下さい。

週末、このソファに家族で並んでテレビボードに置かれた大型テレビで映画を観たら、きっと素敵な休日となることでしょう。家族の大切なひとときを素敵に演出してくれるソファセットです。



今週末1月14日(土)からは、当店初の家具のクリアランスセールが始まります!
店内でご覧頂いているダイニングテーブルやチェアなど、一部の家具がなんと最大30%OFF!

当店の家具をご検討頂いていたお客様にはまたとないチャンスです。
ぜひこの機会にチェックしにいらして下さい。

small house
ラトビアのミトン
北欧のヴィンテージ食器

2月4日(土)からは、毎回大好評を頂く「北欧の生活道具展」が始まります。

バルト三国やスウェーデンなどの北欧の国々で直接買い付けられた北欧雑貨が一堂に会するこの展示会。

店頭でお馴染みのエストニアの「small house」やラトビアのミトンやソックス、北欧のヴィンテージ食器。それぞれの制作過程が持つストーリーもいずれ皆様にご紹介していきますので、ぜひお楽しみに。

特に希少なヴィンテージ品は1点ものが多いので、ご興味のある方はお早めのご来店がおすすめです。

新年から全力で、皆様に当店の暮らしの道具についてご紹介して参ります。

毎月魅力的な企画展を開催いたしますので、こちらもどうぞお楽しみに!

今年も職人の手から生まれる本物の道具を通して「本物と育てる暮らし」をお届けいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。