BLOG

スタッフブログ

暖かいRootsの家

寒くなってくると草木や花の成長にも大きな変化が出てきます。

前の事務所から一緒に移転してきたシャコバサボテンは、今年も蕾が出てきました。

このシャコバサボテンはかれこれ10年位になると思います。

グロンボロンの森のイチョウの木も実を落とし始めました。

今日のお昼休みにも大量のイチョウの実(銀杏)!!!

先月に拾った実は土に埋めて腐食させ、銀杏を取り除こうと試みましたが

さっき見たら腐食しておらず、ビニール袋に入れ直し水を入れ日光の当たる場所に放置してきました。

これでも腐食しないときには、臭いでしょうが完全防備の装いで果肉をむくしかありません。

美味しいものも食べるには、一手間も二手間もかかりますね。

   🏘      🍊      🏘      🍊      🏘      🍊

事務所がある旧山潟小学校は、先月からヒーターと薪ストーブを焚き始まました。

朝晩、めっきり寒くなって縮こまっているせいか肩こりと頭痛が始まってきました。

Rootsの🏘の我が家は、今シーズンまだ一度もFFヒーターを点けていません。

なぜなら、暖かいからで断熱が優れているから (#^.^#)

見学会にお越しになられた方ならおわかりでしょうが、夏は涼しく冬は暖かい。

我が家は、リビングにFFヒーター1台です。

息子たちの部屋にはそれぞれエアコンが設置してありますが

2階にある私達夫婦の寝室には、冷暖房器具はありません。

リビングのドアと寝室の戸を開けておけば、ヒーターの熱が2階に上がるから。

先日、猪苗代町での完成見学会は大勢の方に足を運んでいただきました。

快く見学会をさせていただいたお施主様にも感謝です。

ありがとうございます。

これからの季節は、もっとよくわかる体験が出来ます。

来月にも完成見学会を予定しており、決まり次第イベント欄にアップします。

ホームページ ☜をチェックしてお待ち願います。

寒い冬は暖かく過ごせる家が一番ですね♬