BLOG

スタッフブログ

30年後を作る暮らしの道具

皆さんはものを買うときどんな基準で選んでいますか?

価格、サイズ、デザイン、世間で話題の人気のもの…。

人の数だけ選ぶ基準はあると思いますが、 私たちはそんな「ものを選ぶ基準」を大切に考えています。

色・形・サイズ・デザイン・素材・背景はもちろん大切です。
でも、それに加えてもっと大切にしたいことは、目の前にある家具があなたの未来で「何をもたらしてくれるのか」。

「30年後」を想像したとき、本当に家族にとってよいこととは何だろうか。

ものを選ぶときには、ぜひそんなことにも思いを巡らせてみてください。

今ここで手に入れ迎え入れる家具が、これから先、新しいものに出会っても決して色褪せることのない存在であったとしたら。

人生の長い時間を寄り添ってくれる暮らしの道具は、様々な経験を通して、人やものに対する愛情を自然に育んでいきます。



Roots Lifestyle Shopでは、オーダーメイドの天然素材の手織り絨毯、無垢材のダイニングテーブル、ダイニングチェア、カトラリー、一枚板、リネンカーテンなど、30年後の暮らしも皆さんと共にすることのできる天然素材の暮らしの道具をご紹介しております。

例えば先日のブログでもご紹介した、「希望」という花言葉を持つアーモンドの木がモチーフの「家族のじゅうたん」。

「この鳥は私。

あの鳥はお父さん。 

こっちの鳥はお母さん。

そして、 木はみんなが帰る場所。」

鳥の数や色を自分で決めてオーダーして作られた絨毯は、長い人生をいく唯一無二のかけがえのない相棒となります。

色や柄で選んだものとは違う価値を手にして、この厚みに家族で暮らした証を日々使いながら込めていく。

いつだってその絨毯を見れば、家族の顔と、 そして、 家族と暮らした記憶が蘇り、安心感と幸福感と、ときには辛かったことも、その一枚の絨毯に自分の人生をみるのです。

30年後、この絨毯の手触りや色や意味に触れることで「この家族でよかった」と思う一瞬がきっとやってくるでしょう。

それは長い暮らしの中で心や感性が育った証拠です。

当店のご紹介する暮らしの道具が、皆様の人生にとってかけがえのないものでありますように。

Roots Lifestyle Shopは、世界中探してもどこにもない、あなたの家族や大切な人の30年後の暮らしをつくる道具との出会いをお手伝いいたします。

マスクの着用と定期的な換気で感染対策を万全にし、皆様のお越しをお待ちしております。

======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com


▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。


▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。