BLOG

スタッフブログ

私のnekko vol.02 -けぇきとYouTube更新のお知らせ-

今年は年賀状もカレンダーもつくったので落ち着いた年越しを迎えられそうです。きっと!

年賀状もSNSなどで済ませることが多いこのご時世ですが、弊社は変わらずおはがきにて挨拶をさせていただきます。

来年はもっと景色の写真も多めに撮影しよう。

もちろん「お家の写真もしっかり収める!」も一つの目標です。

師走はどうしたって気持ちが忙しくなる時期ですね。

忙しい!忙しい!とあっという間に1日を終えるのを繰り返すとなんだか心にぽっかり空間が出来ちゃう時があります。

そんな時私はお菓子をつくる。

適当に材料を入れて、適当に混ぜて、的確な温度と焼き時間を設定したオーブンに入れるだけ。

30分あれば余裕でできちゃうの。毎回気持ちがいい。

焼きあがっている時の姿、愛おしい。

焼き上がり待ちに犬と遊ぶ

味は美味しいこと間違いなし。

日々食べる分にはこの程度が、むしろ贅沢。

次は重たくて重たいショコラテリーヌをつくってみようと板チョコを溜め込んでおります。



さてさて、今月はYouTubeを2本アップいたしました。

会津若松市/広い吹き抜け、薪ストーブ、オーダー家具と見どころ満載
猪苗代町/大きな吹き抜け、薪ストーブ、以前の建物の柱と梁を再利用した記憶を紡ぐお家

初のジンバルを使用した撮影で難しかったですが、よりスムーズな映像を撮影できるようになりました。

「Rootsで働いてる人ってみんな楽しそう」と最近よくお伝えいただくことが多いです。

たまに頭を抱えることも多いですが、確かに笑い声は多い職場なのかもしれません。

YouTube撮影のときも時折笑い声が響くことも。

小椋さんにツッコまれ、ツッコみながら撮影したYouTube、ぜひご覧ください。ぜひ!