BLOG

スタッフブログ

私のnekko vol.03 -hyggeと悪魔-

天気は最大風速9m

悪魔を召喚するなら間違いなく今日だな。という荒れ模様。

そんな朝はいつもより強めにハンドルを握る。

一枚ガラスに囲まれた部屋では外の「ザザー、ザー、ザザザー」と風の音が近くに感じる。

キーボードを打つ手も強張る冷え込み。

ついさっきまで入ってた布団の温もりを思い出してさらに寒さに敏感になる。

Rootsの家で住んでるオーナー様たちは暖かく過ごしているかな。

今日薪ストーブに火を点けた方もきっと多いだろうな。

どうが暖かく快適に過ごしてますように。

鬱々としそうな時こそ、何か気分あげれることをしよう。

目の端に映ったのが、先週にお邪魔したトリコラージュのあかねさんからいただいた手編みのハンカチ。

鍵編みのこまかい網目がくるくる・あたたかい・かわいい・ハンカチ。

手拭きに使うのもいいけれど、しばらくはランチョンマットとして活躍。

お菓子と紅茶を乗せたらちょっとしたピクニック気分。

悪魔も魔界に去るかわいさ。むしろ、一緒にお茶しちゃうかも。なんて一人盛り上がちゃった。

ちょっとした暮らしの一部を道具を活用することで豊かな時間が生まれる。

おおげさじゃなくていい。

お気に入りの道具や過ごし方を見つけるのも冒険みたいで楽しいです。

時たまhyggeをはさみながら冬を楽しみましょう。