BLOG

スタッフブログ

目の前にある感動に気づける感性を



いつの間にか着る服も長袖となり、陽の傾きも秋の様相となってきた今日この頃。

先日までの猛暑が嘘のように季節が変化していることを感じます。

私たちの暮らしは、季節の巡りの中にあって、毎年繰り返される度に出会える風景に感動し、その時の気温や空気を肌で感じ、そこから多くのことを学び取ることができます。

桜の季節には胸がきゅうとなり、夏の空に誘われて海へ出かけたり、紅葉の美しさを求めて出かけ、雪景色にはっとしたりする。季節ごとに見る自然の色やかたちは、私たちの感性を育んでくれます。
絨毯や刺繍の布など工芸品やインテリアの装飾に自然のモチーフが多用されるのも、人間がいつでも自然を身近に感じていたいことの証ではないでしょうか。

目で見るだけではない「季節」を感じられる場は、食卓だと考えます。旬のものをいただきながら、当たり前に訪れる季節を愛おしく思い、そこで得た感動を家族と分かち合う。食卓という場に置かれていく、季節ごとの嬉しい気持ちは、家族みんなの体験となってそれぞれの感性を育てることへ繋がっていきます。

季節をきっかけとして「美味しいね」「きれいだね」という気持ちを生み出す食卓は感性の源となって、未来の幸せに繋がっていきます。


当店がご紹介する自然素材のインテリアやカトラリーなどの生活道具は、この感動をさらに「本物の素材の道具」で彩ってくれる心強い味方です。

また、自然素材・手仕事の暮らしの道具は長く使えるもの。暮らしの中で感じた感動や育んだ感性は、道具に記憶され、道具と共に継承されていきます。

店頭で暮らしの道具をご覧になるときは、ぜひこんなことを少し意識してご覧になってみてはいかがでしょうか。

きっとこれまでよりも色鮮やかに未来を想像しながらご覧頂けるかと思います。

消毒と定期的な換気で皆様のご来店をお待ちしております。

======================

Roots Lifestyle Shopは「本物と育てる暮らし」をコンセプトに、本物のくらしの道具を通して、モノを選ぶ基準やくらしの価値観をご提案しています。新しい暮らしをお考えの方はぜひお出かけください。

Roots Lifestyle Shop (Roots猪苗代2F)

11:00-17:00

火・水 定休

tel 0242-23-4339

福島県耶麻郡猪苗代町山潟字湊志田119

mail roots-shop@sps-i.jp

web http://www.roots.jp

======================

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。