BLOG

スタッフブログ

小さなじゅうたんに込められた想い

久しぶりに青空の見えたこの土日。

Roots猪苗代では年内最後の「ひとの駅マルシェ」が開催されました。

今回のマルシェはRootsスタッフが各お店でワークショップを行うという、体験型メインのマルシェとなりました。(もちろんいつものマルシェと同様にキッチンカーの出店も多数ございました!)

クリスマスやお正月など季節のイベントにぴったりな雑貨を製作し、マルシェから帰ってもおうちで楽しんで頂ける内容となりました。

ショップでは「小さなじゅうたん作り」を行い、ご参加頂いたお客様にはじゅうたん作りにかかる手間や難しさをご体感頂きました。

ご参加頂いた皆様、心より感謝申し上げます。

作るイメージを準備して来られた方、気持ちの赴くまま自由に糸を組み合わせて作られる方など様々で、絨毯作りの多様性のようなものを感じました。

絨毯を作ることは自分たちが想像しているよりも遥かに自由なんですよね。

きっとギャッベの作り手さんやGOSHIMA絨毯の作り手さんも、織り機に向き合いながら、一緒に作っている仲間と笑い合ったり日々の暮らしにおこるたくさんの感情を共有しているのだろうな、と参加されたお客様たちを重ねながら思いました。

参加されたお客様にお聞きしたところ、完成した小さなじゅうたんは普段お使いの鞄に付けたりご自宅で使っている雑貨に付けるなどするそうです。

これから始まるご自分だけの特別な小さなじゅうたんとの暮らし。

ささやかに、でもとても心が温かくなるような、そんな時間をお過ごし頂ければと願っております。

▼Roots Lifestyle ShopはGOSHIMA絨毯の直営店です

GOSHIMA絨毯公式HP https://goshima-carpets.com

▼Roots Lifestyle Shopメルマガ登録

企画展や新入荷商品などお店の情報を配信しています。

まずは、こちらからご登録してくださいね。

https://bit.ly/3ons6om

▼Roots Lifestyle Shop 公式LINE「Carpets Fan」

手織り絨毯に特化した内容でお送りいたします。

以下のリンクから友だち追加してくださいね。

https://lin.ee/0NfnvOd