BLOG

スタッフブログ

バレルサウナ、上陸!

お正月気分は早々に吹き飛ばし、今月末にオープンを控える『THE LAKE』の準備に日々奔走しています。

先日はついにバレルサウナを上戸浜に運びました。

サウナの制作をしたRoots直営の木工所から建物の駐車場まではけん引して運んでいただき、建物の横から浜へ降りる作業はRootsの社長と専務が大活躍!

保安林の中のベストポジションに配置するために、最後は人力で押したり引いたりしながら調整しました。

冬季期間は、ひとまず3台のサウナが稼働予定。

一番手前のサウナはヒノキ、真ん中と右端が杉で作られています。

中に入ると芳醇な木の香りに癒され、入口の窓からは美しい猪苗代湖が見えてとても良い感じです。

皆様にお披露目するのがとっても楽しみです(*´▽`*)

来週末1/22(日)には『THE LAKE』の内覧会を予定しております。

11:00~16:00、どなたでも『THE LAKE』の施設内をご覧いただけます。

オープン前ではありますが、先着20名様にはカフェ『FIKA』の特製ブリトーの試食もご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

同日1/22(日)はRoots猪苗代にて「暮らしの教室」も開催しますので、49号線挟んだ2つの施設をはしごしていただければ幸いです。

また1/21(土)の夜には、冬のこの時期にしか味わえないスペシャルなイベントを企画しています。

Roots猪苗代、一夜限りの夜営業。

キャンドルに照らされた、上質な絨毯や暮らしの道具の素材、造形の美しさ。
薪ストーブの灯りと温もりを感じながらカフェでお食事。
灯りがないからこそより五感で感じる木の家のぬくもり。

外では焚き火のそばで暖かい飲み物を飲みながら、
星空を眺めたり、店内から漏れる灯りを眺めたり…

限られた灯りの中で過ごす楽しさ、学び、ワクワクをご体感ください。

当日は店内は薪ストーブを炊いてお待ちしております。
ご家族ご友人お誘いの上(お一人様も大歓迎!)、暖かい格好でお越しください。

[日にち]1月21日(土)
[時 間]17:00-20:00
[営業店]cafe entotsunoki /Roots Lifestyle Shop/Roots工務店ショールーム

こちらは、先週のグロンボロンの森に登場したスノーマン⛄&スノーケーキ🎂

ここ2日間は春のような気温でしたが、明日からはまた冬らしい寒さ厳しい気候に戻るようです。

ご来場の際には、安全運転で暖かい格好でお越しくださいね。

\\クラウドファウンディング終了まで、あと1日!!//

先月からチャレンジしてきたクラウドファウンディング。

いよいよ明日が受付最終日となっております。

ここ数日はオーナー様や関係業者様が直接Rootsに寄付金を持ってきてくださることが続きました。

目標達成には届かずとも、皆様からの温かいお心を頂戴し、スタッフ一同心から感謝しております。

どんな内容か、まだご覧になっていない方は、ぜひこちらからご覧になってみてください(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いいたします✨