BLOG

スタッフブログ

夏のお楽しみイベントのお知らせ

いよいよ夏本番!

今年こそは、家族や友人と楽しい夏の思い出を作りたいですね。

今年の夏、皆さんはどんな予定を計画していますか?

Roots猪苗代 グロンボロンの森では、様々なイベントを企画しています。

まずひとつめは、『Rootsプレーパーク in 上戸浜』!!

今年の夏からRootsで管理することになり、スタッフで少しずつ整備をすすめている上戸浜。

その上戸浜と浜の向かいの保安林で、7/18(祝月)海の日に思いっきり遊びます!

Rootsのスタッフが「自分が楽しみたい企画」を持ちより、夏を楽しむ一日。

こんなに盛りだくさんの内容を予定しています(*´▽`*)

■湖水浴 ■yagoona焚火体験 ■スイカ割り ■木陰でハンモック ■ネイチャーゲーム ■水彩画 

■ビーチクリーン活動(ヒシの実拾い) ■Rootsオリジナルミックスジュース試飲会 ■読書スペース

■チェアリング(アウトドア用の快適なチェアを景色の良い好きなところに運び、のんびり寛ぐ) 

\ Rootsプレーパーク in 上戸浜 /

【日時】2022年7月18日(祝月)11:00~15:00 ※雨天荒天中止

【場所】猪苗代湖 上戸浜 旧アンジュール裏

【入場料】おとな 1,000円/こども(3才以上)500円 ※2歳以下は無料

※入場料をお支払いいただくと、すべてのコンテンツをお楽しみたいただけます。

※お車は旧アンジュールの駐車場、またはRoots猪苗代の駐車場に停めて歩いてお越しください。

このイベント、実は夕方からの第2部も企画しています。

焚火と共に音楽を楽しんだり、Retreat Tabi Yoga の須田茉衣子さんを講師にお招きして、浜でサンセットヨガ(参加費1,500円)も行う予定です。

お天気に恵まれるよう、今からてるてる坊主を作って祈りたいと思います。

2つめは、7/23(土)・24(日)に開催されるひとの駅マルシェです。

23日(土)には、毎年夏休み恒例・のうのば土屋勇輝さんによる「組んでばらせるジャングルジム」が森に登場します!

杉の木を自分達で組みたてて、みんなで登って遊べるジャングルジム。

午前11時から組み立て始めますので、ぜひ親子でご参加ください(参加費無料)。

さらに3つめは、24日(日)にRootsの畑で『じゃがいもの収穫体験』を行います。

普段の食卓に欠かせないじゃがいもは、どんな風に畑で育っているのか。どうやって収穫するのか。

一生懸命自分の手で掘ったじゃがいもは、きっとスーパーで買ったものは違う、特別な味わいを感じられると思います。

自分で掘ったお芋はお土産でお持ち帰り可能です。

プレーパークの焚火で焼いて「じゃがバター」にして食べるのも良いですね(*´▽`*)

\ じゃがいも収穫体験 in Rootsの畑 /

【日時】2022年7月24日(日)9:00~10:00 ※雨天荒天中止

【場所】Roots猪苗代内 Rootsの畑(集合:グロンボロンの森)

【参加費】親子 1,000円(1株追加につき500円)

【持ち物】軍手、汚れてもよい靴、服装、帽子、タオル、日焼け止め・虫除け対策

【定員】5組程度(予約優先制)

【お問合せ・お申込み】TEL:0120-91-3969 Mail:toiawase@roots.jp

①参加者様のお名前と年齢 ②代表者お電話番号 をお伝えください。

先週の日曜日は、親戚から高田梅をたくさん分けてもらったので、森の木陰で「梅しごと」をしました。

作ったのはリンゴ酢入りの梅シロップ。

うまく熟成できたら、森に遊びに来た子どもたちといっしょに味わいたいなと妄想中。

これも私の密やかな夏のお楽しみです♡